« マタニティ期から、授乳期、産後まで着まわせるフォーマルスーツ&ドレス! | メイン | ベビーが生まれたらこんなネックレスを記念にいかが? »

2015年6月23日

●初めてシーバンドの実物を見てきました

IMG_0797.JPG

先日、某イベントでシーバンドを見ました。
シーバンドといえば、酔い止めグッズ。
つわりで苦しんだ時に購入検討したものですよ・・・。

つわり、本当につらかったからな。

過去記事
ちょっとつわりが頻繁になってきました。
妊娠7週 つわりで絶不調です(>_<)
つわりのため実家に帰ってました。
妊娠3ヶ月~4ヶ月 つらいつわり生活でした

IMG_0798.JPG

シーバンドは2個いり。
何でかというと、両腕につけないといけないから。

両手首にある「内関(ないかん)」と呼ばれるツボは、 圧力を加えることによって、乗り物酔いや、妊娠中のつわりを 和らげる効果があると言われています。(その効果には個人差があります。)

薬でもなんでもないし
効くかどうかにも個人差はある。

でもさ、つわりのあの苦しみは
体験した人しかわからないよね。

病気じゃないからって、耐えるの無理だよね・・・。

買ってみたかったけど、買わなかったんだよねー。実物見る機会がなくて。

IMG_0800.JPG

試着させてもらいました。
程よいフィット感。

手首まわりサイズ:12cm~26cmに対応しています。

IMG_0801.JPG

くるんと裏返すと突起物。
これがツボ押ししてくれるってわけですね。

IMG_0802.JPG

私はもう子供を生むつもりはないのでつわりとは無縁だけど、
うちの長男、船とか飛行機とか
ものすごい酔いやすいから子供用買おうかなあ・・・。

現在つわりでもう無理・・・というママ、プレママはこちら

子供用はこちら



PR:女性100人の声から生まれたストレッチマーククリーム
バナー原稿 300×250 (130725)imp

【同カテゴリー最新記事5件】

« マタニティ期から、授乳期、産後まで着まわせるフォーマルスーツ&ドレス! | メイン | ベビーが生まれたらこんなネックレスを記念にいかが? »