« ベビーサイン公式キットのご紹介 | メイン | 【妊婦さん&新米ママ向け】赤すぐnetクーポン情報 »

2013年4月 8日

●今さらだけど・・・妊娠中のプレママには冷えとりをおすすめしたい

画像

ほんと今さら何だけど、私数年前から冷えとり健康法というものをしてます。
冷えとりは、

頭寒足熱
腹八分

をして、体の冷えを取りましょう、という健康法。

不妊で悩む方や、冷えが辛い女性に人気。
靴下の重ね履きって聞いたことないですか?あれです。

私も妊娠中にやっておけばよかったなー!と思いました。今となっては遅いんですけど。もしかしてもしかしたら、あのつらいつわりとかちょっとは軽くなったかもしれない。やってみてないので何とも言えませんが。

今、妊娠中のプレママさんには、ぜひとも冷えとりして欲しいなあ、って思います。
体温めるの、別におかしなことじゃないでしょ?

私は毎日半身浴して、食べすぎにも気をつけてます。
半身浴は厳しいよ・・・という方は、靴下重ね履きで代用。
今一番気に入って使っているのが、くらしきぬさんの靴下です。

IMG_5451.JPG
(モスグリーンは売り切れちゃってるけど、ベージュがあります。)

妊婦さん、ぜひぜひ冷えとり健康法、試してみてね。


一応、こちらが私の冷えとりサイト。
 arrow063_06.png 今から始める!冷えとり生活ガイド

こちらでも提案されてます。
 arrow063_06.png 冷えとりは妊婦さん必須のセルフケア [出産準備] All About



PR:女性100人の声から生まれたストレッチマーククリーム
バナー原稿 300×250 (130725)imp

【同カテゴリー最新記事5件】

« ベビーサイン公式キットのご紹介 | メイン | 【妊婦さん&新米ママ向け】赤すぐnetクーポン情報 »