« セール!エンジェリーべのマタニティパンツが55%OFF! | メイン | 今さらだけど・・・妊娠中のプレママには冷えとりをおすすめしたい »

2013年3月25日

●ベビーサイン公式キットのご紹介

赤ちゃん育児中、これもっとやっておけばよかったなあ・・・と思ったのがベビーサイン。
実家も遠方で、旦那さんの帰りも遅く、結構1人で孤独に育児していたので
こういうのをやっておけばもっとスムーズに育児できたかもなあ、と思います。

ベビーサインとは? ベビーサインとはまだ言葉をうまく話せない赤ちゃんと簡単な手話やジェスチャーを使って「お話し」をする育児法です。 90年代中ごろにアメリカカリフォルニア大学のリンダ&スーザン博士により研究がはじめられ、日本でも2000年以降 多くのママやパパが実践しその素晴らしさを体験しています。

2人目出産後、長男の幼稚園生活がスタートし、
2人目だから慣れてるし~とばかりに高をくくっていたら生後10か月ごろ
かなりうつ状態になったんですよ。

子供はかわいいんだけど育児疲れるし、赤ん坊は何言ってるかわかんないしって。

そりゃ母親なので子供の言うことだいたいはわかるんだけど
言葉が話せない分、こっちから推測して色々やらないといけない。

ベビーサインの存在は次男出産の時点で知っていたけど、あまり真剣に考えなかったんです。
もっと取り組めばよかった。

ベビーサインをはじめてみたい、でもどこから手をつけて良いのかわからない、だから結局やらなかったわ・・・という方を一人でも減らしたい!と いう思いでこの公式キットを作りました。

まさに私のようなママ向けですね。

ガイドブックの収録サインは20種類。少ないと感じる方もいるかも知れませんが、まずはこの20個のサインを欲張らずに赤ちゃんに見せていくことがとても大切です。

20個くらいならなんとかできそうじゃないですか?
対象年齢は生後~18ヶ月。
3,150円(税込)です。DVD付き。

うつ状態になってからでは遅いので、周りに育児のこと相談できる人がいない新米ママはこういうのを使ってみてもいいかもしれないです。


購入はこちら arrow063_06.png 【Parenting Award受賞】ベビーサイン公式キット

ベビーサイン公式キット



PR:女性100人の声から生まれたストレッチマーククリーム
バナー原稿 300×250 (130725)imp

【同カテゴリー最新記事5件】

« セール!エンジェリーべのマタニティパンツが55%OFF! | メイン | 今さらだけど・・・妊娠中のプレママには冷えとりをおすすめしたい »