« 【出産準備】ミルフェルムの授乳服購入しました | メイン | 本日は出産予定日なり »

2007年1月23日

●妊娠39週6日 定期健診

妊娠39週6日 定期健診


何度か夜中にドキドキするようなお腹の痛みを感じていたので
入院にならないかなあと期待しましたが、子宮口の開きも前回と変わらず2cmで
長男も予定日超えの出産だったため、「陣痛待ち」になりました。

予定日前日なのでそろそろ周りからも「まだ生まれない?」と催促の電話やメールが来始めて、プレッシャーを感じ始めました。

今回の妊娠で始めてNSTモニターの検査をしました。
30分ほどのモニターチェックでまあまあお腹が張ってるかな?くらいでした。

子宮底長  34cm(プラス1cm)
腹囲  96cm(プラス1cm)
血圧  109/70
浮腫  -
尿蛋白 +
尿糖  -
体重 60.0kg (妊娠前よりプラス10.8kg)
胎児の大きさ 3348g(大きく計りすぎたみたいです。1週間でこの増え方はありえない)


健診費用

5,000円

【内訳】
自費    7,500円(NST検査2,500円)



PR:女性100人の声から生まれたストレッチマーククリーム
バナー原稿 300×250 (130725)imp

【同カテゴリー最新記事5件】

« 【出産準備】ミルフェルムの授乳服購入しました | メイン | 本日は出産予定日なり »