« BEAMS WOMEN(ビームスウーマン)のマタニティ | メイン | 33週0日 里帰りまであと3日 »

2006年12月 5日

●妊婦ってインフルエンザ予防接種は?

そういえば、投稿するのを忘れていたが、
インフルエンザの予防接種を受けようか受けまいか
しばし悩んでいて、31週定期健診のときに
お医者さんに
「インフルエンザの予防接種は受けてもいいんですか?」
と聞いたのです。

結果はNG。

おすすめできないとのこと。
インフルエンザワクチンの安全性が確認されてないとのことで
我が家では息子と旦那さんだけ接種しました。

これから風邪やインフルエンザ、ノロウィルスなどの感染症が
流行っていくと思うので、
(実際、うちの旦那さんもノロウィルスにやられたっぽいし)
妊婦さんはくれぐれも気をつけて!
なるべく人ごみを避けて、検診もすいている時間を狙った方がいいと思います。




PR:女性100人の声から生まれたストレッチマーククリーム
バナー原稿 300×250 (130725)imp

【同カテゴリー最新記事5件】

« BEAMS WOMEN(ビームスウーマン)のマタニティ | メイン | 33週0日 里帰りまであと3日 »