« はちみつりんご酢♪+Fe(ケース)割引中 | メイン | 意外な穴場!ニッセンのマタニティ »

2006年11月23日

●妊娠31週0日 定期健診

妊娠31週0日 定期健診に行ってきました


健診が2週間に1度になりました。
前回からちょうど2週間目に行ってきました。
体重が一気に増えて(こちら参照)、絶対怒られる~
とドキドキしました。

が・・・

前回より1.5kg増えていたにも関わらず、
な~んにも言われず拍子抜け。(^_^;)?

里帰りまであと1回しか健診を受けないので、
紹介状のことで先生は頭がいっぱいだったのかも。

紹介状が受け取れるまで数日かかるそうなので、次回は少し早めに健診を受けることになりました。

相変わらずの貧血状態だったので、鉄剤の注射を打ちました。
大きな注射器に息子はびびって泣きそうになってました。(痛いのはママだっつーの)

子宮底長  28cm
腹囲  90cm
血圧  108/60
浮腫  -
尿蛋白 -
尿糖  -
体重 56.6kg (妊娠前よりプラス7.4kg)

赤ちゃんの様子

ちょっと頭が大きいと言われました。31週6日くらいの大きさだと。
逆子でもなく、心臓も元気に動いておりました。

健診費用

1,150円

【内訳】
保険適用 610円
自費    540円

貧血気味なので、鉄剤を処方されました。
自治体でもらえる無料券の2枚目を使用したので、健診費用が安くすみました♪



PR:女性100人の声から生まれたストレッチマーククリーム
バナー原稿 300×250 (130725)imp

【同カテゴリー最新記事5件】

« はちみつりんご酢♪+Fe(ケース)割引中 | メイン | 意外な穴場!ニッセンのマタニティ »