« コンビミニのラップクラッチモニターに当選♪ | メイン | 超音波写真 26週目 »

2006年10月25日

●妊娠26週 定期健診

妊娠26週 定期健診に行ってきました


7ヶ月目の健診です。
体重増加のこと言われちゃうかな?
とドキドキでした。

が、しかし、今通っている産婦人科はあまり厳しくないのか
体重がうまいこと1kg強の増加でおさまっていたからか
な~んにも言われなくて拍子抜け。

でも、「貧血」と診断されました。
「赤ちゃんに栄養取られちゃうから仕方ないんだよ」
と先生、優しい・・・。

長男のときは、
「しっかり栄養取りなさい」
的な厳しい言われ方だったような気がします。

鉄分補給の注射をする予定でしたが、里帰りまでに終わらせなければならない検査がまだ全然終わってなかったので、そちらを優先することに。
採血をしたために注射はしませんでした。

子宮底長  22cm
腹囲  88cm
血圧  110/67
浮腫  -
尿蛋白 ±
尿糖  -
体重 54.3kg (妊娠前よりプラス5.1kg)

赤ちゃんの様子

大きさも26週くらい。⇒体重約900gくらい 身長35cmくらい

心配していた通り、逆子でした。
でもまだ7ヶ月だし先生も
「全然、大丈夫ですよ」
と言っていたので、まあ、そのうちなんとかなるだろう。と思っています。
(といいつつ、逆子体操してみたりして・・・)

健診費用


10,850円

【内訳】
保険適用 610円
自費    10,240円 (血液検査)



PR:女性100人の声から生まれたストレッチマーククリーム
バナー原稿 300×250 (130725)imp

【同カテゴリー最新記事5件】

« コンビミニのラップクラッチモニターに当選♪ | メイン | 超音波写真 26週目 »