« ひじきの煮物入り厚焼き玉子 | メイン | 超音波写真 22週目 »

2006年9月26日

●妊娠22週 定期健診

定期健診に行ってきました


ここのところずっと旦那さんに付き合ってもらっていたのですが
久々に息子と二人で行ってきました。
月曜日は、混んでますね・・・。
内科、小児科、婦人科、産科とあるので仕方ないのですが。
今回は血液検査もあるのでちょっと長引くかな?と思ったのですがそうでもありませんでした。

子宮底長  19cm
腹囲  84cm
血圧  113/66
浮腫  -
尿蛋白 -
尿糖  -
体重 53.2kg (妊娠前よりプラス4kg)

赤ちゃんの様子

大きさも22週くらい。⇒体重約600gくらい 身長30cmくらい
画面いっぱいに赤ちゃんが映ってます。
もうすぐ全身が見れなくなると思います。

今回は、4Dで顔を見ることが出来ました。
写真は超音波写真の方にアップします。

長男のときとそっくりで、私に似て顎が小さく、鼻が低い。。。
どうやらおんなじ感じのが出てきそうです。^^

健診費用


13,880円

【内訳】
保険適用 880円
自費    13,000円 (血液検査3種類)



PR:女性100人の声から生まれたストレッチマーククリーム
バナー原稿 300×250 (130725)imp

【同カテゴリー最新記事5件】

« ひじきの煮物入り厚焼き玉子 | メイン | 超音波写真 22週目 »