« 戌の日 | メイン | 妊娠18週 定期健診 »

2006年8月24日

●便秘にオリゴ糖!

060819_1257~0001.jpg

こちらの記事でも書いたように、便秘にオリゴ糖がいいらしいと日本最大級の女性クチコミサイト【ウィメンズパーク】で知ったので、私も試してみました。

お盆中、どうにも生活のリズムがいつもと違うせいか、
はたまた自宅ではないからか、
すっかり便秘気味になってしまった私。

姉に頼んでオリゴ糖を買ってきてもらいました。(上の写真)
ティースプーン1杯をコーヒーに入れてゆっくり飲んだところ、
1時間くらいたった頃便意が!

3日間何度もトイレに行っても出なかったのに
すっきり爽快になりました。

その後、自宅でも、毎朝ティースプーン1杯を飲み物に入れて飲んでいます。
毎日とはいきませんが、それなりに。

シロップタイプが使いやすいかも。
あと、あまり一度にたくさん使うのではなく、少しずつ試した方がいいと思います。
砂糖よりも甘味が控えめです。



PR:女性100人の声から生まれたストレッチマーククリーム
バナー原稿 300×250 (130725)imp

【同カテゴリー最新記事5件】

« 戌の日 | メイン | 妊娠18週 定期健診 »