« 妊娠3ヶ月~4ヶ月 つらいつわり生活でした | メイン | マタニティマーク配布 »

2006年7月31日

●hot mama 読みました

hot mama 私、妊婦ですが何か?」を読みました。

私はこのサブタイトル「私、妊婦ですが何か?」がすごく心に残って気に入りました。
注文して3日目くらいには届いていたのですが、レビューが大変遅くなってしまいました。

hot mama―私、妊婦ですが何か? 感想


ベッドに横になりながらでも気軽に読める小ぶりなサイズ。
一つ一つの章が簡潔で読みやすいです。
妊娠ははたからみたらただお腹が大きくなっていくことなんだけれど
それはとても神秘的で貴重な体験なんだということを
優しい言葉で書かれている本です。

私はちょうどつわりでひどい時に読んだので
このつわりのせいで妊娠自体を嫌なものに感じてしまっていましたが、
もっと妊娠生活を楽しむべきなんだよ、
つらいときは無理をしないで、
妊婦にしかできない素敵な経験があるんだよ、
というのを教えてもらった気がします。

妊婦=身重でマタニティ服しか着れない
という考えはこの本を読んでまったくなくなり、
もっとおしゃれができるんだって思いました。

私と同じようにつわりで苦しんでいる妊婦さんや、
腰痛とか便秘とか、何か妊娠したことで不快な思いをされている妊婦さんに
読んでもらいたいなと思いました。



PR:女性100人の声から生まれたストレッチマーククリーム
バナー原稿 300×250 (130725)imp

【同カテゴリー最新記事5件】

コメント

ホットママで検索をしていたら、こちらのブログを見つけ、わーーー! と思い、
思わず、コメントしてしまいました。
『ホットママ』読んでくださって、しかも
ブログに書いてくださって
ありがとうございます。
翻訳した青木です。アメリカで出産して、
マタニティライフも楽しんでいたのですが
日本に戻ってくると、NYやロスにあったような
おしゃれなものが無い。それなら輸入して
販売してしまおうと、会社も辞め
サイトを立ち上げてしまいました。

NYのマタニティママスナップや、ブログも書いておりますので、
よかったら覗いてみてください。

いきなりで、びっくりされましたよねー。
ごめんなさい!
私もこちらのブログを拝見して
びっくりすると同時に、とっても嬉しかったです。

これからもたまに、チェックさせていただきまーす。
わたしはアメーバブログなんですが、お気に入りとかに登録できるのかな? 無理かな?
それでは、また!


●青木愛さん

うわあ!!!
翻訳者の方から直接コメントいただけるなんてとても光栄です。

ブログもサイトも早速拝見させていただきました。
やっぱりおしゃれだなあ、、、なんて思ってしまいましたよ。
もっともっと日本のマタニティ市場もおしゃれになってもらえたら妊婦さんたちも楽しめるのにな。

« 妊娠3ヶ月~4ヶ月 つらいつわり生活でした | メイン | マタニティマーク配布 »