« つわり=妊娠の兆候ですよ | メイン | 体重管理とカロリー制限 »

2006年5月29日

●産婦人科選びで悩み中・・・

一人目のとき、とりあえず、栃木に引っ越してきたばかりで
友人もいなかったので
タウンページで産婦人科を選びました。

これが大失敗。

とても無愛想な先生だったんです。
あのね、こちとら初めての妊娠、出産なわけですよ。
不安も色々あるしね、
これから自分の体がどうなっていくのかもわからない。
それなのに、なんなんでしょう。

「数をこなしていく診察」

土日は確かに混んでます。
だから、忙しいからそういう態度なのかしら???
とも思ったけれど、平日に行っても同じでした。(-。-;)

「里帰り出産だから健診だけだし、月に1回だし・・・」
と毎月自分を励ましながら通ったことを覚えています。

+++

今度はそういう先生には見てもらいたくない。
ちゃんと仕事として割り切るのではなくて
胎児の成長を一緒に喜んでくれる先生に見てもらいたい。

私が里帰り出産で見てもらったところは
みんないい先生でした。

とにかく情報収集。
ママ友に聞いたり、日本最大級の女性クチコミサイト【ウィメンズパーク】の産院選びも参考にするつもり。ウィメンズパークは口コミも私書箱もあるからいざとなったら聞きにくいこと(健診費用・先生の態度)も聞けるし、頼もしい存在です。

あとは、【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイトの出産医療・産院選びを読んでおこう。



PR:女性100人の声から生まれたストレッチマーククリーム
バナー原稿 300×250 (130725)imp

【同カテゴリー最新記事5件】

« つわり=妊娠の兆候ですよ | メイン | 体重管理とカロリー制限 »