2013母の日 もっと手軽に野菜を育ててみたい!そんなお母さんには畑栽培キット

P3088820_1

毎年花を送っていると「今年はどうしようかなー」ってなりますよね。
お花もいいんだけど、「育てる楽しみを贈る」というのはどうかな?

まあ、鉢植えフラワーギフトも豊富にあるのでそれでもいいけど、野菜とかハーブとか。
花くらす*野菜くらすの「おうち畑」は超簡単な野菜の栽培キットです。

 arrow063_06.png おうち畑

- スポンサードリンク -

e87.com(千趣会イイハナ)

P3088819_1

必要なものがすべてセットになっているので、届いてすぐに始められるのがおうち畑のいいところ。

P3088816_1


花くらす*野菜くらすの「おうち畑」はこのオリジナル種シートがすごい。種をどういう間隔でどのくらいの量をまけばいいのかビギナーにはわかりませんよね。それをあらかじめシートにしてくれています。このまま土の上に置き、さらに上から土をかぶせればいいらしい。シートは水に溶け環境にも優しいとのこと。


種シートの上にかぶせる土も各野菜ごとに最適なものが最適な量で用意されています。入っていた物をまるごとかければいいだけ。
まさにいたせりつくせり!

  


ほうれん草、小松菜のセットや、ミニトマト、シソやバジルもありました。ちょっとだけ使いたいのよねー、という香味野菜や、毎日食べたい葉物などが自分で育てられるといいですよね!

 arrow063_06.png おうち畑 作れる野菜一覧

購入はこちら arrow063_06.png おうち畑


花くらす*野菜くらす

【画像提供:ナチュラルママ通信

- スポンサードリンク -

e87.com(千趣会イイハナ)