「適度な運動」のために、初めてフィットネス水着というのを買ってみた

カスタム検索

トップページ > ママの日常 > 「適度な運動」のために、初めてフィットネス水着というのを買ってみた
2013年7月 9日

  「適度な運動」のために、初めてフィットネス水着というのを買ってみた

IMG_2065.JPG

運動は嫌いなんですが、この間、プールに行ったらまあまあいい感じだったので、継続しようと思いまして、そのためには、環境を整える必要があると思い、水着を買いました。
前回の記事 arrow063_06.png 運動嫌い、泳ぐのも嫌い、でもプールで泳いできた

海とか遊びのプールに行くようなかわいらしい、もしくは、ママ水着みたいなのだと、市民プールではちょっと恥ずかしいので、それなりのフィットネス水着を購入。飽きっぽい私のことだから、そんなに回数を重ねないだろうと予想して、安いものを買ってみました。

買ったのはこれ arrow063_06.png レディース水着 袖付 前ジッパー フィットネスセパレーツ全17色

「継続するために水着買う」

なんて単なる買い物のこじつけみたいだけど、あったら行くし、行かないなら買わないよ。(誰に向かって力説しているんだ?)



スポンサーリンク


IMG_2066.JPG

【この水着の良かったところその1】

前ジッパーなので、着脱が楽♪

【この水着の良かったところその2】

盛る必要なし。
水着を着る時どうしても気になるのが貧相な胸だ。しかし、これを着れば気にならないぞ。

【この水着の良かったところその3】

袖付きなので、ワキが気にならない。
「これを買った!」と、ツイッターでつぶやいたところ、お友達から、「そで部分が動くときに気になる」とも言われたんだけど、どうだろ。確かに袖付きの水着で泳いだことないからわかんないな。

IMG_2068.JPG

【この水着の良かったところその4】

ハイウエストなのでお腹が見えないよ。
結構上まで来ます。だから上着を着るとお腹部分はほぼ二重になります。これならうっかり泳いでいる間にお腹が見えちゃうこともなさそうです。

【この水着の良かったところその5】

17色もカラー展開があるのだけど、私が買う時には4種類くらいしかなくて、ブルーにした。届いてみるとペンギンぽくてかわいいではないか。

IMG_2065.JPG

私のような日頃全く運動しない人は「運動習慣のない人が運動を始める場合、週1回の運動でも十分な効果が期待できます。」ってAll Aboutに書いてあった。
参考 arrow063_06.png 運動時間・強度・頻度の目安 [運動と健康] All About

市民プール、一人で好きな時に行けるのが気軽でよい。
一人ぼっちでひたすら歩いたり泳いだりしているのは退屈でもあるけど、なんか目標決めてやるのがいいのかな。時間とか、距離とか、泳ぐフォームとか?前に、スイミング用ウォークマン(SONYウォークマン Wシリーズ ヘッドホン一体型 W273)っていうのを知って、「泳ぐ時まで音楽聞かなくていいじゃん」と思ったけど、一人だったら欲しくなるのちょっとわかるなあ。

よし!今週もプール行くぞー。
いっぱい歩こうっと。(あんまり泳げないんだ~。)


スポンサーリンク



同じカテゴリーの最新記事5件

【この記事の含まれるカテゴリー: ママの日常
[13/07/10] ネットがあれば無料&独学で色々できる時代になってる
[13/07/09] 「適度な運動」のために、初めてフィットネス水着というのを買ってみた
[13/07/04] もうすぐあいつらが帰ってくるね!モンスターズ・ユニバーシティ
[13/07/04] びっくりするくらいかわいくないパウンドケーキができた
[13/07/02] 運動嫌い、泳ぐのも嫌い、でもプールで泳いできた

お知らせ

コメント欄は閉じています。管理人へのメール、感想、広告掲載の問い合わせはこちらからお願いいたします。
管理人キティへのメール・問い合わせ・広告掲載依頼はこちら
広告掲載・レビュー依頼についての注意事項
この記事を書いた人
キティ
arrow063_06.png キティのプロフィールを見る
arrow063_06.png Twitterでキティ (@kitty_1977)をフォローする
arrow063_06.png キティへのメールはこちら
投稿者 キティ : 2013年7月 9日 09:25
前後ページへのリンク

<< 梅雨明け!タンクトップで乗り切る季節が来た! | ネットがあれば無料&独学で色々できる時代になってる>>


ナビゲーション

トップページ > ママの日常 > 「適度な運動」のために、初めてフィットネス水着というのを買ってみた


▲ページのトップへ戻る
Copyright (C) 2015 ちびっこ育児の体験日記 All Rights Reserved.
当サイト内の内容・画像の無断転載・転用については固くお断りします
Supported by 楽天ウェブサービス
※当サイトはアフィリエイトシステムを利用しています