子供用日焼け止めいいの見つけたー。敏感肌コスメのラロポから出てるよ♪

カスタム検索

トップページ > 美容・健康 > コスメ > 子供用日焼け止めいいの見つけたー。敏感肌コスメのラロポから出てるよ♪
2013年6月21日

  子供用日焼け止めいいの見つけたー。敏感肌コスメのラロポから出てるよ♪

IMG_0930.JPG

去年敏感肌用化粧水ターマルウォーターでデビューしたラロッシュポゼ。出会いから1年。BBクリームとかローションとか色々使ってます。今まで使ってみていいなーと思ったのはトレリアンの化粧水( arrow063_06.png トレリアン(敏感肌)シリーズ一覧)。保湿力が高くてしっとり~でした。

今回紹介するのは日焼け止め。

中でもキッズ用のものが「いい!」と思ったよ。

 arrow063_06.png 日やけ止めキット一覧ページ(ラロッシュポゼ)



スポンサーリンク


ラロッシュポゼの日焼け止め

見せてもらった日焼け止めは3種類。

IMG_0933.JPG
日やけ止めクリーム アンテリオス XL SPF50+ PA++++

IMG_0932.JPG
日やけ止め乳液 アンテリオス XL フリュイド SPF50+ PA++++

注目すべきは

PA+++

これ!新しい表記!

これまでPAは3段階の表示でしたが、2013年1月よりUVA防御効果基準をより明確化するために、PA表示が4段階になりました。 ※PPDは、EU圏内で定められた試験方法に基づき、使用されているUVA防止力の数値です。

ということで、日本化粧品工業連合会が新設した、最高レベル「PA++++(効果が極めて高い)」に該当するUVA防止力の日やけ止め製品なんだって。

IMG_0904.JPG

左がクリームで、右が乳液。日焼け止め特有の脂っぽい感じがない!

IMG_0906.JPG

乳液はたら~んとたれるくらいのテクスチャー。

子供も使える家族で使える アンテリオス キッズ ミルク SPF50+ PA++++

IMG_0929.JPG

それから子供用(3歳以上)の肌にも使える日焼け止めアンテリオス キッズ ミルク。これも「 SPF50+ PA++++」です。スプレータイプ。

IMG_0928.JPG

ボディ用。ビッグサイズ。家族みんなで使える。

スプレー式なんだー、へーどれどれ?

シュッ!

IMG_0915.JPG

うひゃ!びっくりした!

結構な勢いで出てきてびびりました。

「もうちょっと肌に近付けて・・・」と担当Kさんに言われる私。てへ。

いや、でも、いいわ。肌に塗ってもさらっとしていて、私も使いたい。

広範囲に一気に吹きつけられるからささっと子供達に使えそうだよね。日焼け止めとか毎年めんどくさくて結局使わなかったりするんだけど、やっぱ紫外線よくないよね・・・。ラロッシュポゼの公式サイトには紫外線を浴び続けると・・・みたいな動画があってこわい!子供達も18歳までに一生に浴びる紫外線の大半を浴びるって書いてあるし。どうも男の子二人だから無頓着になるなあ。(それは私だけか?)次男とか毎年真っ黒に日焼けしてるよ。女の子ママは結構こまめに子供に日焼け止めを塗ってあげている印象。

あ、そうそう。ラロッシュポゼの担当Kさんの肌がめちゃ白くて、「私ゴルフもう6回も行ってるんですよ!」と言っていたのが衝撃的でした。ゴルフ6回行ってこの白さ?!まじで?と驚いた!
ラロポの日焼け止めのすごさを実感。

市販のドラッグストアで売っているような日焼け止めは塗った後のべたつきとカサカサ感、膜を張ったような感触がいやで使わない私。ナチュラルコスメ系で色々探しててやっと最近ちらほらみかけるようになった。しかし!敏感肌用コスメシリーズは盲点だったな。そうか、敏感肌で探せばよかったのか。

今年は絶対焼きたくない!という方、一度試してみては?

 arrow063_06.png 日やけ止めキット一覧ページ(ラロッシュポゼ)

買うならキットの方がお得だよ。
ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)


【関連記事】
 arrow063_06.png 敏感肌用化粧水 ラロッシュポゼのターマルウォーター使ってみた



スポンサーリンク



同じカテゴリーの最新記事5件

【この記事の含まれるカテゴリー: コスメ
[13/07/03] ぱさつく・ひろがる・うねる方へ ラサーナのトライアル3日分が無料でもらえます♪
[13/06/21] 子供用日焼け止めいいの見つけたー。敏感肌コスメのラロポから出てるよ♪
[13/06/07] 全てのスキンケア商品に高麗人参成分を配合したコスメメーカー「顔ツボ化粧品」
[13/06/04] 私が高校生の頃に初めてはまったコスメ 入浴剤が好きすぎだった!
[13/05/20] 4日間(本日~5/24(金)9:59まで)限定!uruotte美しいキモノ掲載キャンペーン

お知らせ

コメント欄は閉じています。管理人へのメール、感想、広告掲載の問い合わせはこちらからお願いいたします。
管理人キティへのメール・問い合わせ・広告掲載依頼はこちら
広告掲載・レビュー依頼についての注意事項
この記事を書いた人
キティ
arrow063_06.png キティのプロフィールを見る
arrow063_06.png Twitterでキティ (@kitty_1977)をフォローする
arrow063_06.png キティへのメールはこちら
投稿者 キティ : 2013年6月21日 07:46
前後ページへのリンク

<< シーズン前後の掃除が楽になるよね、この扇風機。しかも安全。どういう仕組みなんだろ? | 超インドア派なんですが、久々に体動かしました(筋肉痛が怖い)>>


ナビゲーション

トップページ > 美容・健康 > コスメ > 子供用日焼け止めいいの見つけたー。敏感肌コスメのラロポから出てるよ♪


▲ページのトップへ戻る
Copyright (C) 2015 ちびっこ育児の体験日記 All Rights Reserved.
当サイト内の内容・画像の無断転載・転用については固くお断りします
Supported by 楽天ウェブサービス
※当サイトはアフィリエイトシステムを利用しています