使ってないバッグを捨てるのではなく、宅配買取に出してみることにした

カスタム検索

トップページ > ママの日常 > 使ってないバッグを捨てるのではなく、宅配買取に出してみることにした
2012年6月 1日

  使ってないバッグを捨てるのではなく、宅配買取に出してみることにした

いつの間にやらバッグ類が増えてきたので、使ってないものは捨てようと思いました。
その中に新品同様で一応ブランド名っぽいものが書いてあるものを発見。
「これって一応ブランド品だよね?」とそのまま捨てるのをやめ、
よくある買い取りサイトで検索したらやっぱりブランド物でした。

ブランドにあんまり興味がないので、そんなものがうちにあるという意識もなかったのですが
せっかく気がついたので、買い取りに出してみることにしましたよ。

使ってみたのは、「宅配買取ブランディア」というサービス。
ちょうど、もかりさんが書いていました。
出かけるのめんどくさい。ブランド宅配買取をネットでやる | RouxRil Mode

宅配で出せるの楽そうでいいなー。と思いました。

空っぽの段ボールが届くのと
送るときに身分証明書がいるんだな、ということがわかった。

IMG_5295_500.JPG

で、うちにも届いた空っぽ段ボール。
佐川さんがすごく大きな箱を持ってきたので
「なんだこれ!こんなの来る予定だっけ???」
とびっくりしたが、自分で頼んだやつじゃないか。

はは・・・。



スポンサーリンク


受け取ったら超かるい。そりゃそうだ。空っぽだもの。

そのままかなりの期間放置。

身分証明書が必要なのもわかってたし、
他にもブランドものないかなー。一緒に送ろうかなー。と思ったから。

でもね、いつまでたっても送ろうとしない私。

ブランディアからは

[ブランディア] お品物発送のお願い(自動送信メール)

っていうのが1週間後に来た。

さらに


電話までかかってきた!

申し込んでから2週間後の出来事。

宅配キットは届いてますか?
お品物はいつごろ送る予定ですか?

みたいなことを聞かれましたよ。
しょうがない。そろそろ送るか・・・。


重い腰を上げて、段ボール開封。(今?!)


IMG_5853_500.JPG

わかっていたけど、空っぽの段ボールって不思議。

中にはプチプチと書類一式。
書類を確認して、身分証明書をコピーしました。
そういえば、この間免許更新に行って、免許に穴はあいてるわ、裏にはなんかシール貼られてるわで、身分証明として使えるのか微妙だったので、健康保険証にしてみた。

色々一緒に送ろうと思って大きな箱を頼んだんだけど
買取不可のものは着払いで送り返されるらしいので、
送るのはやめた。当初のバッグ一つだけ。

IMG_5855_500.JPG

着払い伝票がなぜか2枚。

一枚書き損じたので予備があってよかった。

こういう客が多いのかも・・・。


IMG_5861_500.JPG


結果的に段ボール大きすぎて、過剰包装になってしまった。ごめんね。

もかりさんは、佐川急便に集荷依頼を出すのがハードル高いと言っているけど
私はそういうのは平気。
さっさと担当営業所に電話して集荷依頼したよ。

今日これから取りに来てくれることになった。

これでやっと

「これ、いつ送るの?」

と家族からも非難を浴びていた大きな段ボールとおさらば。いえい!

【追記】
この記事を書いた後にまたメールが来たー!
「[ブランディア] お品物発送のお願い(自動送信メール)」ってやつ。
電話もメールも申し込みから2週間後にすることになっているのかな。

今回使ったサービスはここ arrow063_06.png ブランディア宅配買取


スポンサーリンク



同じカテゴリーの最新記事5件

【この記事の含まれるカテゴリー: ママの日常
[13/07/10] ネットがあれば無料&独学で色々できる時代になってる
[13/07/09] 「適度な運動」のために、初めてフィットネス水着というのを買ってみた
[13/07/04] もうすぐあいつらが帰ってくるね!モンスターズ・ユニバーシティ
[13/07/04] びっくりするくらいかわいくないパウンドケーキができた
[13/07/02] 運動嫌い、泳ぐのも嫌い、でもプールで泳いできた

お知らせ

コメント欄は閉じています。管理人へのメール、感想、広告掲載の問い合わせはこちらからお願いいたします。
管理人キティへのメール・問い合わせ・広告掲載依頼はこちら
広告掲載・レビュー依頼についての注意事項
この記事を書いた人
キティ
arrow063_06.png キティのプロフィールを見る
arrow063_06.png Twitterでキティ (@kitty_1977)をフォローする
arrow063_06.png キティへのメールはこちら
投稿者 キティ : 2012年6月 1日 15:09
前後ページへのリンク

<< 【ベッタ哺乳瓶】ガラス製ボトルとガラス職人の話 | マジョリカ マジョルカ ブラッドオン資生堂ウェブサイトで復刻発売>>

コメント

>TOKYOうさぎさん

コメントありがとうございます!

うちにもブランド物全然ないですよー。
ここは買い取りブランドが4000以上あるらしいので
もしかしたらいろんなもの出せるのかなあ?と思いつつ、
調べるのがめんどうでバッグだけにしちゃいました。

査定結果の感じとかも書こうかなーと思ってます。

Posted by: キティ | 2012年6月 3日 13:47

こんにちは。ブランドバッグの宅配買取サービスは以前テレビで見て知っていたのですが、実際はこんな感じにだったのですね!ネットで買い物することが多いので佐川さんとは顔なじみ(^^;配達も集荷も同じ手間として、問題は我が家に要らないカバンは多いもののブランド品が少ないことかなぁ(爆)

Posted by: TOKYOうさぎ | 2012年6月 2日 22:33

>極楽眠り姫さん

おお!タイムリーな記事だったようでよかったです。^^

うちはコピーは自宅プリンタでしちゃってます。
複合機買うと便利ですよー。

Posted by: キティ | 2012年6月 1日 16:46

こんにちは♪

これまたいい情報をありがとうございます。
使ってないブランドバッグ、どうしようかな~と思っていたところでした。
早速宅配キット手配したところです。
あとは身分証明書ですね~。
コピーしに行くのが面倒くさい…。

Posted by: 極楽眠り姫 | 2012年6月 1日 16:04


ナビゲーション

トップページ > ママの日常 > 使ってないバッグを捨てるのではなく、宅配買取に出してみることにした


▲ページのトップへ戻る
Copyright (C) 2015 ちびっこ育児の体験日記 All Rights Reserved.
当サイト内の内容・画像の無断転載・転用については固くお断りします
Supported by 楽天ウェブサービス
※当サイトはアフィリエイトシステムを利用しています