注目したのは肌再生。アトピー経歴を持つ医師が開発【muNoage(ミューノアージュ)】

カスタム検索

トップページ > 美容・健康 > コスメ > 注目したのは肌再生。アトピー経歴を持つ医師が開発【muNoage(ミューノアージュ)】
2011年11月22日

  注目したのは肌再生。アトピー経歴を持つ医師が開発【muNoage(ミューノアージュ)】

アトピー仲間のお友達が「これいいかもしれない」と
教えてくれたミューノアージュ
「アドバンストリジュビネーションクリームEx」を試してみることにしましたよ。

「アドバンストリジュビネーションクリームEx」って覚えられないねー。長いねー。

ちょうど寒さが増してきて、クリーム系のコスメを再開しようと思っていたから
グッドタイミングです。

しばらく使ってみて、
「あ、これのおかげかな?」
と思うことがありました。



スポンサーリンク


東京ミッドタウン美容クリニックメディカルコスメ【muNoage(ミューノアージュ)】

ミューノアージュは、ドクターズコスメの一つです。
東京ミッドタウンにある「東京ミッドタウンメディカルセンター」内の
美容クリニック「ノアージュ」から誕生したコスメです。

院長の今泉氏は幼少期にアトピーで悩んだ経験があり、
同じ悩みを抱える人の手助けをしたいという思いから皮膚科専門医を目指したそうです。

アトピーの辛さを知っている医師が作ったコスメというのがポイント高い。

特徴:EGFを代表とする7つの成長因子(ペプチド)が配合され、肌の再生機能をサポート。

やけど治療薬がヒントになって生まれたんだとか。
気になる目元・口元に注力したクリーム。

無香料、無着色、無鉱物油、石油系界面活性剤不使用、ノンパラベン、アルコールフリー

アトピーの方は特に乾燥されていることが多いので、1日2・3回、たっぷり塗っていただくことをおすすめいたします。

とのこと。アトピー肌の方は参考に。

■全成分 水、BG、マカデミアナッツ油、エチルヘキサン酸セチル、ベタイン、パルミチン酸、(C12-16)アルコール、スクワラン、ベヘニルアルコール、ヒトオリゴペプチド-1、ヒトオリゴペプチド-13、ヒトオリゴペプチド-21、アセチルヘキサペプチド-3、オリゴペプチド-6、トリペプチド-10シトルリン、アセチルテトラペプチド-5、アルギニン、水添レシチン、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、レシチン、ジメチコン、カルボマー、カプリリルグリコール、1,2-ヘキサンジオール、ヒドロキシエチルセルロース、フェノキシエタノール

使用感

シンプルすぎる見た目と、無香料であっさりとしたクリーム。
軽いですよ。

べたつき感は一切なしで、使いやすい。
これなら夜だけではなく、朝も大丈夫そう。
SPFが入ってないそうなので、日焼け止めは必要だそうです。

顔にはもちろん乾燥が気になる手足に塗ってもいいと思う。
(ちょっともったいないけどね)

11月に入ってから、朝起きると「カサカサ」になっていた頬が

ミューノアージュを塗るようにしてからましになった♪

しっとりまではいかないけど、表面のざらつきかさつきが軽減されて
自分でほっぺを触ってもがっかりしない。うれしい。

敏感な目の周りにも使えるのがいいね!

友人は手にも塗ってるらしいので、私も試してみる。
パール粒一つ分くらいではさらっとすぐなじむ。
こまめに塗りたくなる感じね。
塗ってさらさら、塗ってさらさら。

こってりクリーム苦手な方にもいいかも。軽いです。(2回目)

無香料なので、ほとんど香りがしません。(あたりまえだけど)
他のコスメと喧嘩しないのでいいと解釈。

@コスメの評価はフェイスクリームで第3位だって!
ざっくり読んだけど、「定期購入した」とか、「刺激がなくて伸びがよい」
とかいう口コミがありました。
@コスメの口コミは結構厳しいのが多いんだけど、
平均で★★★★★って評価高いな。さすが第3位。

化粧水、美容液、クリームがセットになったトライアルもあります。
muNoageスターターキット

ミューノアージュ



スポンサーリンク



同じカテゴリーの最新記事5件

【この記事の含まれるカテゴリー: コスメ
[13/07/03] ぱさつく・ひろがる・うねる方へ ラサーナのトライアル3日分が無料でもらえます♪
[13/06/21] 子供用日焼け止めいいの見つけたー。敏感肌コスメのラロポから出てるよ♪
[13/06/07] 全てのスキンケア商品に高麗人参成分を配合したコスメメーカー「顔ツボ化粧品」
[13/06/04] 私が高校生の頃に初めてはまったコスメ 入浴剤が好きすぎだった!
[13/05/20] 4日間(本日~5/24(金)9:59まで)限定!uruotte美しいキモノ掲載キャンペーン

お知らせ

コメント欄は閉じています。管理人へのメール、感想、広告掲載の問い合わせはこちらからお願いいたします。
管理人キティへのメール・問い合わせ・広告掲載依頼はこちら
広告掲載・レビュー依頼についての注意事項
この記事を書いた人
キティ
arrow063_06.png キティのプロフィールを見る
arrow063_06.png Twitterでキティ (@kitty_1977)をフォローする
arrow063_06.png キティへのメールはこちら
投稿者 キティ : 2011年11月22日 06:50
前後ページへのリンク

<< [読]リンネル1月号買ったよ♪ | 冬に活躍!コーデュロイ素材のレギパン1,990円/RyuRyu>>


ナビゲーション

トップページ > 美容・健康 > コスメ > 注目したのは肌再生。アトピー経歴を持つ医師が開発【muNoage(ミューノアージュ)】


▲ページのトップへ戻る
Copyright (C) 2015 ちびっこ育児の体験日記 All Rights Reserved.
当サイト内の内容・画像の無断転載・転用については固くお断りします
Supported by 楽天ウェブサービス
※当サイトはアフィリエイトシステムを利用しています