[読]冷えとりガールのスタイルブック

カスタム検索

トップページ > ママの日常 > 読書感想 > [読]冷えとりガールのスタイルブック
2011年10月28日

  [読]冷えとりガールのスタイルブック

冷えとりガールのスタイルブック (ナチュリラ別冊)
やっと図書館の予約が回ってきました。^^

去年の10月に発売された本なのですね。
思ったより大きかったです。

ナチュラル感たっぷりの本で
読んでてウキウキしました。



スポンサーリンク


冷え取りをやってみたはいいものの
毎日何を着るかで悩んでいます。

足元ファッションももちろんだけど
ボトムにみんな何を履いているのかなーって。

春夏秋冬のコーデの参考パターンや
足元は基本の冷え取り靴下4足プラス
絹のレギンスや綿のレギンスを重ね履きなど。

「下半身厚着、上半身薄着」とは言っても
無理はせずに、足首以下がしっかり温められてれば
いい感じ?

参考コーデの中には自然素材100%のものがさすがに多くて
「そんなにそろえたら破産しちゃうよー」
というびっくり価格なんだけど、よくよく見ていくと
化繊が2割くらい入っているのも紹介されたりしているので
そんなに100%を気にしなくてもいいみたい。
「一番外側の靴下は化繊でもかまわない」
とも書いてありました。


靴はみんなワンサイズ大きい物をチョイスしているようです。
センスのある方のコーデは、色々な色や素材を混ぜても
おしゃれにまとまっているのでさすが。
私は足元おしゃれには自信がないなあ。

「先が丸い靴を履く」のがお約束ですが、
私は、今年仕入れたクロックスの靴をガンガン使うつもりです。

あ~これかわいいなー
と思ったコーデ。
やっぱりスカートも履きたいしなぁ。。。
レギンス重ね履きしてるけど
カラーのせいか重たく見えないのが素晴らしい。

冷え取りについての基本的な知識も書かれています。
進藤先生の本を読んでなんとなくわかったことが
図解されていて、よりわかりやすい!
「ああ!そういうことか!」
と思うことも多く、この五臓六腑の関係図は
頭に入れておきたいなーと思った内容です。


写真とイラストがいっぱいで
内容も充実。無駄がない。
冷え取り初心者には最適な1冊だなと思いました。



冷え取りまとめサイト作りました。
今から始める!冷えとり生活ガイド -


スポンサーリンク



同じカテゴリーの最新記事5件

【この記事の含まれるカテゴリー: 冷え取り , 読書感想
[13/02/15] [読]猫旅リポート
[13/02/03] [読]育乳ブラのブラデリス代表が書いた「ブラの力」読みました♪
[13/01/27] 2013年1月に読んだ本
[12/12/29] お正月休みにゆっくり読みたい本ベスト5
[12/10/25] 小学3年生の長男がハマっている小説「ぼくら」シリーズ

お知らせ

コメント欄は閉じています。管理人へのメール、感想、広告掲載の問い合わせはこちらからお願いいたします。
管理人キティへのメール・問い合わせ・広告掲載依頼はこちら
広告掲載・レビュー依頼についての注意事項
この記事を書いた人
キティ
arrow063_06.png キティのプロフィールを見る
arrow063_06.png Twitterでキティ (@kitty_1977)をフォローする
arrow063_06.png キティへのメールはこちら
投稿者 キティ : 2011年10月28日 08:56
前後ページへのリンク

<< もうすぐハロウィン | 冷え取り1週間。玄米、靴下、半身浴。>>


ナビゲーション

トップページ > ママの日常 > 読書感想 > [読]冷えとりガールのスタイルブック


▲ページのトップへ戻る
Copyright (C) 2015 ちびっこ育児の体験日記 All Rights Reserved.
当サイト内の内容・画像の無断転載・転用については固くお断りします
Supported by 楽天ウェブサービス
※当サイトはアフィリエイトシステムを利用しています