「水の日焼け止めクリーム」使ってみた/エバメールUVゲル

カスタム検索

トップページ > 美容・健康 > コスメ > エバメール > 「水の日焼け止めクリーム」使ってみた/エバメールUVゲル
2011年6月 7日

  「水の日焼け止めクリーム」使ってみた/エバメールUVゲル

エバメールゲルクリームの日焼け止めができたというので
早速購入してみました。

私は、エバメールゲルクリームを
ずっと愛用していたんですよ。

最近は使っていなかったのですが、
エバメールの使用感の日焼け止めならぜひとも使ってみたい!と思って
珍しく即決購入。




スポンサーリンク


エバメールゲルクリームは、「成分の約80%が水」。
UVゲルも同じく「約80%が水」。

そんなんで、日焼け止めができるのでしょうか?

日焼け止めといえば、もったりとあぶらっこいクリームだったり、
さらさらでも乳液状。
ゲルの日焼け止めにはまだ出会ったことがないです。

エバメールUVゲルは、紫外線防止剤をカプセル化成分でコーティングして、
直接肌に触れるのを防いでいるそうです。
界面活性剤・鉱物油・アルコール・香料不使用。
石鹸やボディソープのみで簡単に落とせる、と。

試しに手の甲に取ってみた感じは、本当にゲルだ。

すーっと伸びて、肌になじむ。
普通のゲルよりはさらっとしています。
日焼け止めなのにべたべたしない!軽い!

通常のエバメールゲルクリームと比較してみると、
白っぽく透明度が低いです。

日焼け止めにありがちな白浮きは一切なし!

この伸び具合なら、子供も嫌がらないと思うし、
私も手軽に使えてうれしい。
なにより、愛用してきたエバメールの日焼け止め。
保湿もできて、紫外線予防もできるなんて一石二鳥です。^^

SPF30、PA++と、通常使用している日焼け止めと同等の防止力。

今年はこれをボディ用に使おうと思います♪(顔にも体にも使えます)

今回、このUVゲルの存在を知ったのは、オレンジスカイさんのブログを読んで。
いつも新鮮でいい情報をありがとうございます♪
水からできたエバメール UV対策用ゲル - 日刊☆女史ニュース


スポンサーリンク


タグ: ,
同じカテゴリーの最新記事5件

【この記事の含まれるカテゴリー: エバメール
[11/06/07] エバメールゲルクリームのチューブタイプ
[11/06/07] 「水の日焼け止めクリーム」使ってみた/エバメールUVゲル

お知らせ

コメント欄は閉じています。管理人へのメール、感想、広告掲載の問い合わせはこちらからお願いいたします。
管理人キティへのメール・問い合わせ・広告掲載依頼はこちら
広告掲載・レビュー依頼についての注意事項
この記事を書いた人
キティ
arrow063_06.png キティのプロフィールを見る
arrow063_06.png Twitterでキティ (@kitty_1977)をフォローする
arrow063_06.png キティへのメールはこちら
投稿者 キティ : 2011年6月 7日 10:42
前後ページへのリンク

<< かかと、なめらかになってきた。/ハウスオブローゼのボディスムーザー | エバメールゲルクリームのチューブタイプ>>


ナビゲーション

トップページ > 美容・健康 > コスメ > エバメール > 「水の日焼け止めクリーム」使ってみた/エバメールUVゲル


▲ページのトップへ戻る
Copyright (C) 2015 ちびっこ育児の体験日記 All Rights Reserved.
当サイト内の内容・画像の無断転載・転用については固くお断りします
Supported by 楽天ウェブサービス
※当サイトはアフィリエイトシステムを利用しています