入園入学準備が楽しくなりそう ママ友に自慢したくなるミシン

カスタム検索

トップページ > モニター感想 > アイシンミシンSP10 > 入園入学準備が楽しくなりそう ママ友に自慢したくなるミシン
2010年9月17日

  入園入学準備が楽しくなりそう ママ友に自慢したくなるミシン

まさに一目ぼれです。
こんなかわいいミシンが家にあったら、「ミシン苦手だし~」と息子たちの袋物製作を放棄しなかったかもしれない・・・。
それくらい衝撃的なかわいさですよ。



スポンサーリンク


「手縫いは針と糸があればいいけど、ミシンとなると、色々覚えなければならないし、機能が豊富なのはわかるけど、使いこなせないのよね~。」

と言えるなら、まだいい。

私はそれ以下ですよ。

小学校の家庭科で習った時に、あの針がザクザクと布に刺さるのが恐ろしくて。幼少の頃にホチキスの針を手に刺しちゃったからなのか、なんか細い物がブスッと刺さるのがトラウマみたいになってるのです。「ミシンは持ってないから」とミシンとは関わらないように生きてきました。手縫いでちくちくするのはなぜか恐くもなんともなく、むしろ、好きなので、小さなものなら何度か作りましたけどね。

長男が幼稚園に入る時には、お荷物バッグやら上履き入れやら、モロモロ作りました。母のミシンを借りて。次男出産で里帰り中に作ったの、なつかしわぁ。次男の入園時は、ミシンがない自宅にいたし、「もうあの大変なのはいや!」と、さっさとヤフオクでゲット。愛情も何もあったもんじゃない。でも、まあ、それはそれで賢い選択だと思うよ。だって、ソーイングが得意で、好きな人が楽しんで作ってるんだもの。ソーイングが苦手で、嫌いで、いやいや作った私のより、それはそれは素敵な出来栄えでしたよ。

さてさて、私のミシン嫌いの話はこの辺にして。。。

このミシンはアイシン精機という会社が作っている「SP10ミシン」っていうミシンなんですと。「SP10」っていうとどんなミシンなのか全然想像がつかないけどね。

上の写真はショコラブラウンという色。
家庭用ミシンは白っていうのが定番色だと思ってた。
茶色や黒っていうのがめずらしいよ~。昔々のレトロなミシンは、黒や茶色だった気がするけど、こんなにおしゃれじゃなかった。

色の種類は、セサミブラックと

マシュマロホワイトがあります。

それから、8月に登場した数量限定のミルキーピンク。こちらは、マシュマロホワイトのフロントカバーをほんのりピンクにしたモデル。いつの時代も女子はピンクに反応するのだ。

どれもこれもスタイリッシュでかわいいです。私はショコラブラウンが欲しいなあ、と思うのですが、インテリアのことを考えると、マシュマロホワイトもセサミブラックも捨てがたい。
しかも、かわいいだけではなく、女性目線で使いやすく設計されているというのだからたいしたもんだ。オンラインショップなのか、コミュニティサイトなのか、区別がつかない(いやむしろ両方なんだな)「笑顔のたまご」というサイトは、女子の心をがっちりつかむ、ほんわかやわらかいデザイン。ユーザーレビューやみんなの作品というコンテンツもあり、読み始めると止まらない。

「きっとこのミシンを買うと、こんな風に色々作れてしまうのね」

という錯覚を起こさせる。(もちろんそんなわけがない)

手づくりレシピの中のペットボトルホルダーが、「かわいいなあ、欲しいなあ」と思ったけれど、これ、結構大変そうだよな。布の種類も裁断する量も多いし。

やっぱり初心者は直線縫いで作れるコースターからだな。うん。

コースターですら、なんか、いちいちかわいいよ。うちにこんなかわいい生地ないぞ。

さてさて、公式サイトにて魅力をたっぷり堪能しました、このめちゃくちゃ素敵なミシン。
実は、1ヶ月モニターさせてもらうことになりました。なんとありがたいことよ。
ミシン初心者の私があたふたした使いっぷりはまた後日アップしますよ。

笑顔のたまご-アイシンミシン通販とコミュニケーションサイト


スポンサーリンク



同じカテゴリーの最新記事5件

【この記事の含まれるカテゴリー: アイシンミシンSP10 , 小学校準備 , 幼稚園準備
[10/12/20] やっほう!ショコラブラウンが来た!
[10/11/10] 人気のショコラブラウンと、マシュマロホワイト&オリジナルバッグ見てきた!
[10/10/05] 念願の小物作りをしたよ。キットを買ってから2年、放置していた巾着やっと完成。
[10/10/05] ミシンの下糸とやらを巻いてみる
[10/10/05] 自分で出来るって素晴らしいなあと思ったこと。

お知らせ

コメント欄は閉じています。管理人へのメール、感想、広告掲載の問い合わせはこちらからお願いいたします。
管理人キティへのメール・問い合わせ・広告掲載依頼はこちら
広告掲載・レビュー依頼についての注意事項
この記事を書いた人
キティ
arrow063_06.png キティのプロフィールを見る
arrow063_06.png Twitterでキティ (@kitty_1977)をフォローする
arrow063_06.png キティへのメールはこちら
投稿者 キティ : 2010年9月17日 07:11
前後ページへのリンク

<< 森下仁丹の青汁、プラス、●●がおいしかった話。 | レンジで3分。ナスがジューシーでおいしかったよ>>


ナビゲーション

トップページ > モニター感想 > アイシンミシンSP10 > 入園入学準備が楽しくなりそう ママ友に自慢したくなるミシン


▲ページのトップへ戻る
Copyright (C) 2015 ちびっこ育児の体験日記 All Rights Reserved.
当サイト内の内容・画像の無断転載・転用については固くお断りします
Supported by 楽天ウェブサービス
※当サイトはアフィリエイトシステムを利用しています