じゃがいも掘り大会

カスタム検索

トップページ > 育児 > じゃがいも掘り大会
2009年7月12日

  じゃがいも掘り大会

ご近所さんのご好意で、じゃがいも掘りをさせてもらいました~。(やった!とばかりに喜ぶ次男。雪だるまみたいなじゃがいもが取れました。^^)

我が家が畑を借りているお向かいさんの畑のじゃがいもが、たくさん実ったので、
「近所の小さい子達みんな呼んで掘っていいですよ^^」
と言ってもらいました。

そこで、近所の子供たち4家族(子供7人、大人6人)で芋ほりしました!!



スポンサーリンク



子供たちは、
「こんなに大きいの取れた!!」
とか
「見てみていっぱ~い!」
とかおおはしゃぎ。
(とかいいつつ、親たちもかなり興奮して取ってましたけど。)

みんなでわいわいじゃがいも掘り。か~な~り、楽しかったです!

掘らせてもらったじゃがいもはみんなで分けっこ。ほんとにたくさん取れました。消費しきれないかも。。。と少なめにいただいた我が家ですが、ものすごくほくほくの男爵芋で、超おいしくて、あっという間になくなりそうです。

つくづくお向かいさんっていい人~と感謝。
そして、私の呼びかけに、「行く行く!」と乗ってくれた近所のみんなにも感謝。
ほんと、いいところに越してきたな~と思った瞬間でした。^^


スポンサーリンク



同じカテゴリーの最新記事5件

【この記事の含まれるカテゴリー: 2歳育児 , 5歳育児 , ママの日常 , 二人育児・兄弟育児 , 家庭菜園 , 育児
[13/04/14] 幼稚園育児が終わっての感想まとめ
[13/01/13] 息子たちがスキーデビューしましたよ@ハンターマウンテン塩原
[12/12/25] メリークリスマス!2012年のプレゼントはこれだ!
[12/12/10] タブレットで通信講座 ペーパーレス化ここまで来たか?!
[12/10/30] 家族で花札♪昔からあるカードゲームは現代の子供たちにとってもおもしろい

お知らせ

コメント欄は閉じています。管理人へのメール、感想、広告掲載の問い合わせはこちらからお願いいたします。
管理人キティへのメール・問い合わせ・広告掲載依頼はこちら
広告掲載・レビュー依頼についての注意事項
この記事を書いた人
キティ
arrow063_06.png キティのプロフィールを見る
arrow063_06.png Twitterでキティ (@kitty_1977)をフォローする
arrow063_06.png キティへのメールはこちら
投稿者 キティ : 2009年7月12日 15:18
前後ページへのリンク

<< 【家庭菜園】6/27 きゅうりの成長 | ちびっこプール>>


ナビゲーション

トップページ > 育児 > じゃがいも掘り大会


▲ページのトップへ戻る
Copyright (C) 2015 ちびっこ育児の体験日記 All Rights Reserved.
当サイト内の内容・画像の無断転載・転用については固くお断りします
Supported by 楽天ウェブサービス
※当サイトはアフィリエイトシステムを利用しています