【芝刈り】バロネス手動式芝刈り機LM4D購入 口コミ感想

カスタム検索

トップページ > マイホームのこと > 【芝刈り】バロネス手動式芝刈り機LM4D購入 口コミ感想
2009年7月 8日

  【芝刈り】バロネス手動式芝刈り機LM4D購入 口コミ感想

バロネスの芝刈り機
楽天ランキング芝刈り機部門(そんなのあるのか)で1位のバロネスの芝刈り機、購入しました。


税込送料込みで54,600円。かなり痛い出費でしたが、芝を植えたからにはきれいにしたい。そして、今後、何年も使い続けるなら、刈り上がり、耐久性やアフターフォローがしっかりしたものを購入したいと思い、決断しました。(と言っても、散々悩んだのは旦那さんで、私は出資に悩まされました)

手動にこの値段?と思うところもあったのですが、失敗したら嫌だったので、評価も高いこちらを買いました。しばらく使ってみたところ、買ってよかったと思いました。



スポンサーリンク


バロネスの芝刈り機で刈った後の芝生
おかげで、このようにきれいな芝生に仕上がります。^^
ちなみに、写真右側、砂利とテラスの間は、BOSCH(ボッシュ)充電ガーデンバリカンセットIsioで刈っています。狭くて芝刈り機が入らないんです。

「バロネス手動式芝刈り機LM4D」は、おすすめ広さが10坪です。広さが20坪ほどある我が家の庭にはちょっと足りないかも、と思ったのですが、旦那さんが週末にサクサク刈っているのを見ると、別に足りない感じはありません。時間も15分くらいしかかかってない感じだし。手動でも軽々動かしています。持ち運ぶのは多少重いのですが、芝を刈る機能としては問題なし。刃もゴルフ場で使用されているものだそうで、切れ味よさ気です。

私は、まだ使用していませんが、これから夏本番になったら、2~3日に一度くらいの頻度で刈らないといけないんでしょうね。ガレージから出したりしまったり、刈った後の芝の始末がちょっとおっくうだわ。まだ手動式は11kgくらいだからましなほうですが。(電動式は、倍以上重いそうです。)

20090620004.jpg
旦那さんが芝刈りを始めると、
「ぼくもやりた~い!」
と子供たちも寄っていきます。子供にやらせるのは心配でしたが、押さなきゃ刈れないし、ある程度刈ったらそれ以上刈れない(設定があるみたい)ようで、旦那さんは
「大丈夫だよ」
と言ってました。
倒したり、刃の部分を触らないように言っておけば、子供がいる家庭でも平気で使えそうですよ。

私が何よりうれしいのは、除草作業が減ったこと!芝刈りしても、すぐに雑草が伸びてしまうんだけど、週末ごとに旦那さんがサクサク刈ってくれるので、雑草も短く刈られるんですよ。そのうち、芝生に使える除草剤も撒くだろうし、もっと楽になりそう。ウシシ




スポンサーリンク


タグ:
同じカテゴリーの最新記事5件

【この記事の含まれるカテゴリー: マイホームのこと
[12/08/10] 住宅ローンの一部繰り上げ返済の手続きをしてきました
[12/07/09] 【芝の手入れ】エアレーション1ヵ月後の芝の様子
[12/06/12] 【芝の手入れ】芝が青くならないのでエアレーションした
[11/06/08] キッチン、蓄熱暖房機、エコキュートがやっと直りました
[10/05/10] 2010GWの力作「フェンス作り」

お知らせ

コメント欄は閉じています。管理人へのメール、感想、広告掲載の問い合わせはこちらからお願いいたします。
管理人キティへのメール・問い合わせ・広告掲載依頼はこちら
広告掲載・レビュー依頼についての注意事項
この記事を書いた人
キティ
arrow063_06.png キティのプロフィールを見る
arrow063_06.png Twitterでキティ (@kitty_1977)をフォローする
arrow063_06.png キティへのメールはこちら
投稿者 キティ : 2009年7月 8日 07:06
前後ページへのリンク

<< 【家庭菜園】6/19 とうもろこしの穂が開いた | アユーラ fサインディフェンス トライアルキット 口コミ感想>>

コメント

●サハラさん

ありがとうございます~。芝のこと書くときはいつもサハラさんが見ててくれるかも♪って期待しちゃいます。^^

>お隣から見たら文字通り「隣の芝生はあおい」ですね♪

実は隣もまったく同じ芝を植えてまして(同じショップさんから購入)、お隣のほうが雑草もこまめに抜いていて優秀なんですよ。(写真では見えない裏のおうちです。)

とりあえず一番広い面の除草はしなくてすんでるのでホッとしています。畑と、家の周辺はわんさか生えてます。この時期はあっという間にぼうぼうになりますね。。。

Posted by: キティ | 2009年7月 8日 19:55

わー、きれいですね、芝刈りあとの芝生のお庭。
お隣から見たら文字通り「隣の芝生はあおい」ですね♪

除草作業が減ってよかったですねー。
私は相変わらず週末の半日は庭と畑の草むしりに費やしています(笑)。

Posted by: サハラ | 2009年7月 8日 17:16


ナビゲーション

トップページ > マイホームのこと > 【芝刈り】バロネス手動式芝刈り機LM4D購入 口コミ感想


▲ページのトップへ戻る
Copyright (C) 2015 ちびっこ育児の体験日記 All Rights Reserved.
当サイト内の内容・画像の無断転載・転用については固くお断りします
Supported by 楽天ウェブサービス
※当サイトはアフィリエイトシステムを利用しています