芝の様子(植えてから1ヶ月半)

カスタム検索

トップページ > マイホームのこと > 芝の様子(植えてから1ヶ月半)
2009年5月29日

  芝の様子(植えてから1ヶ月半)

20090527001.jpg
芝を植えてから、1ヶ月半ほど経ちました。
GW開けから、雑草がいっぱい生えてしまいました。



スポンサーリンク


植えてから2ヶ月くらいは除草剤は撒かない方がいいそうですが、スギナがぐんぐん伸びてしまって大変なので、スギナ向けの除草剤だけ撒きました。
それ以外の雑草は日々がんばって抜いています。

次は、芝刈り機の購入を検討中。
口コミ、アフターケア、耐久性を考えると、バロネスというメーカーの芝刈り機がいいそうです。手動にするか電動にするか悩み中です。


スポンサーリンク


タグ:
同じカテゴリーの最新記事5件

【この記事の含まれるカテゴリー: マイホームのこと
[12/08/10] 住宅ローンの一部繰り上げ返済の手続きをしてきました
[12/07/09] 【芝の手入れ】エアレーション1ヵ月後の芝の様子
[12/06/12] 【芝の手入れ】芝が青くならないのでエアレーションした
[11/06/08] キッチン、蓄熱暖房機、エコキュートがやっと直りました
[10/05/10] 2010GWの力作「フェンス作り」

お知らせ

コメント欄は閉じています。管理人へのメール、感想、広告掲載の問い合わせはこちらからお願いいたします。
管理人キティへのメール・問い合わせ・広告掲載依頼はこちら
広告掲載・レビュー依頼についての注意事項
この記事を書いた人
キティ
arrow063_06.png キティのプロフィールを見る
arrow063_06.png Twitterでキティ (@kitty_1977)をフォローする
arrow063_06.png キティへのメールはこちら
投稿者 キティ : 2009年5月29日 10:08
前後ページへのリンク

<< 【家庭菜園】5/27 きゅうりの害虫>< | CUT (カット)6月号の宇多田ヒカルのインタビュー>>

コメント

>きょんさん

ありがとー!
よ~く見ると雑草だらけなんだけどね。テヘ。

でもね
「子供たちが裸足で遊べる庭」計画だったので、まずまずの出来だなあ~と思ってます。うふふ。

きょんさんだったら、この芝生の上で遊ぶ子供たちを素敵に撮るんだろうなあ・・・。

忙しいだろうけど、今度、遊びに来てね!

Posted by: キティ | 2009年5月29日 12:44

芝、キレイに育ったねー!!
こんなキレイな芝の上で根っころがりたい・・・♪

Posted by: きょん@カメラ女子 | 2009年5月29日 10:43


ナビゲーション

トップページ > マイホームのこと > 芝の様子(植えてから1ヶ月半)


▲ページのトップへ戻る
Copyright (C) 2015 ちびっこ育児の体験日記 All Rights Reserved.
当サイト内の内容・画像の無断転載・転用については固くお断りします
Supported by 楽天ウェブサービス
※当サイトはアフィリエイトシステムを利用しています