お友達を増やそう!計画

カスタム検索

トップページ > 育児 > お友達を増やそう!計画
2009年3月13日

  お友達を増やそう!計画

新居に越してきて、早8ヶ月。
もうすぐあったかくなるし、近所で遊べるお友達が、長男にも次男にもいたらいいなあ~、それよりなにより、私がおしゃべりできるお友達が欲しい!と思っています。

今、仲良くさせていただいているお友達には、たくさんのママ友さんがいて、いつも飲み会とかお茶とかしてていいなあ~と思っていたのです。



スポンサーリンク



栃木は車必須の生活なので、飲みに行くにも行き帰りはどうするか?みたいなことがいつも付きまとっているんです。
だから歩いていける距離に気の合う友人がいて、その友達と気兼ねなくお互いのおうちを行き来できて、お茶したり、飲み会したりっていうの、憧れなんです。

そういうとき、みんな子連れなんですって。
私も子連れOKならいつでも行きたい~と思います。旦那さんの許可さえもらえれば。

友人からそんな話を聞くたびにいいなあと思っていたので、「今度うちで遊びません?」みたいなことを言ってみました。それから日程を決めて、遊ぶ計画がたちました。

そして、昨日、友人とそのお友達と遊ぶ機会がありました。

みんな同じ幼稚園に子供たちが通っているから、これからも、小学校、中学校と長い付き合いになります。だったらできるだけ早く仲良くなりたいと思うのです。子供にも遊び相手ができるし。

最初は、ママ3人&うちの次男で、おしゃべり。後半は幼稚園から帰ってきた子供たちも交えてそりゃもう大騒ぎでした。

我が家は、見た目個性的なので、初めて遊んだお友達も一度見てみたいと思っていたらしく、「モデルルームみたい~」と嬉しいことを言ってくれました。

たったの2時間だったけどすごく楽しく過ごせました。子供たちも楽しそうでした。

携帯のアドレスを交換したり、また遊ぼうね~と言い合ってその日は終わりましたが、ほんと歩いていけるくらいの距離に住んでるので、これからもいっぱい遊べるといいなあ~と思いました。

新しいお友達を作るのは、正直大変です。最初は敬語で始まり、何度か会うor遊ぶようになったらメルアド交換して、もっと仲良くなったら、遊ぶ約束して~みたいな。
あんまり親しくない人と話す時は、緊張して疲れてしまうんですが、こういうの乗り越えると、ほんとにお友達たくさんできて楽しいんですよね。
それがわかっているから、がんばろうかなって思います。

冬の間はすっかり引きこもり生活になってしまっていたけど、この間、前住んでた幼稚園のママ友さんたちが来てくれた時も、友人たちがメールをくれて「遊びたいね~」と書いてきてくれたときも、やっぱ、友達って素敵!と思ったから。


スポンサーリンク



同じカテゴリーの最新記事5件

【この記事の含まれるカテゴリー: 育児
[13/04/14] 幼稚園育児が終わっての感想まとめ
[13/01/13] 息子たちがスキーデビューしましたよ@ハンターマウンテン塩原
[12/12/25] メリークリスマス!2012年のプレゼントはこれだ!
[12/12/10] タブレットで通信講座 ペーパーレス化ここまで来たか?!
[12/10/30] 家族で花札♪昔からあるカードゲームは現代の子供たちにとってもおもしろい

お知らせ

コメント欄は閉じています。管理人へのメール、感想、広告掲載の問い合わせはこちらからお願いいたします。
管理人キティへのメール・問い合わせ・広告掲載依頼はこちら
広告掲載・レビュー依頼についての注意事項
この記事を書いた人
キティ
arrow063_06.png キティのプロフィールを見る
arrow063_06.png Twitterでキティ (@kitty_1977)をフォローする
arrow063_06.png キティへのメールはこちら
投稿者 キティ : 2009年3月13日 13:57
前後ページへのリンク

<< イイハナ母の日フラワーギフト本番開始!ポイント最大7倍! | ランキングに参加することにしました。応援よろしくお願いいたします。>>

コメント

●*hito*さん

訪問&コメントありがとうございます!
なんか誉められまくりで照れます。。。
デモとても嬉しいです。ありがとうございます。

*hito*さん、とってもかわいらしい方で、まさか二児の母とは!(ブログのプロフィール欄読ませてもらいました^^)

これからもどうぞ仲良くしてください。

Posted by: キティ | 2009年3月13日 21:09

キティさん、こんばんは。

だいぶ時間が経ってしまったのですが、ベルメゾンさんのお勉強会で、はねさんに紹介いただいた*hito*です。
名刺も用意してなくて、きちんとごあいさつできず、失礼しました。

キティさんのブログ、いろいろ読ませていただきました。
私も転勤族なので、お友達を作るのはなかなかです。
でも、ゆっくりでいいかなと思っています。
そのおかげで、今は本当に気の合う友人が数人でき、今の生活が充実しています。^^

あと、布ナプの記事も全部読みました。
とても参考になりました!

キティさんの文章はどれも読みやすく、お気に入りのブログになりました。(^-^)

なかなか自分から話しかけたりできないのですが、
またイベントでお会いした時はお話させてください♪

Posted by: *hito* | 2009年3月13日 20:11


ナビゲーション

トップページ > 育児 > お友達を増やそう!計画


▲ページのトップへ戻る
Copyright (C) 2015 ちびっこ育児の体験日記 All Rights Reserved.
当サイト内の内容・画像の無断転載・転用については固くお断りします
Supported by 楽天ウェブサービス
※当サイトはアフィリエイトシステムを利用しています