布ナプキンデビューに悩む。。。

カスタム検索

トップページ > エコ・ロハス・ナチュラルライフ > 布ナプキン > 布ナプキンデビューに悩む。。。
2009年1月18日

  布ナプキンデビューに悩む。。。

オレンジスカイさんのこの記事にめっちゃ影響されまして、数年心の片隅に追いやっていた「布ナプキン」がじわじわと復活しております。

ナチュラルクリーニングを始めて、エコ生活し始めると、布オムツとか布ナプキンは当たり前のように情報として入ってくるんですよね。
なぜって?もちろんエコだから。

しかし、実は布オムツも挫折してるし、経血のついたものを洗濯する勇気がなく(汚れた下着は洗うけど)、デビューに至らずでした。

しかし、オレンジスカイさんの紹介している布ナプキンが、シックな色(ブラックとかブラウンとか)なんですよね。シックな布ナプキンのお店「ie」のものだそうです。

雑貨屋ie




スポンサーリンク


これなら経血がついていても「うわ!」とならないかも~と思いました。
あと、遮光ボトルがいいなあ~と思いました。
布ナプキンの洗い方でよくあるのが、「ふたつきのバケツに入れること」ってあるんですけど、ふたつきのバケツってかわいくない。しかも家族に見られたくない・・・。そんなものを置いておいたら、確実にうちのチビ2匹が興味本位で開けてしまう。最悪の場合、倒してこぼしてしまうかも知れぬ。
風呂場に置いておけば、いいのか?

その点、この遮光ボトルは、コンパクトっぽいし、中身が見えにくくなってていいなあ。
色々探してみたけど、同じようなものがなかなか売ってないですねぇ。。。

慣れると、色とか自分で確認できるからいい!という意見があるのですが、やっぱり今はまだこわいです。
だって、初めて使った生理用品がすでに紙製で使い捨てだったんですから。
下着が汚れた日には、
「あ~あ、もう。。。」
となっているんですから。
初めから汚れるとわかっているならば、毎回使うものならば、洗い残しが目立たない方が嬉しいデス。

で、黒い布ナプキン探しの始まりです。
ネットで検索してみると、フェリシモ 生理用布ナプキン「nanoca.(ナノカ.)」にもありました。
しかしフェリシモは、毎月定期的に届けられてしまうので、挫折したときに困るような。。。
1回限りで買えるものもあるけど、それは黒じゃない。
楽天市場にはいっぱい売ってるからちらほらシックな色もありますね。
楽天市場 布ナプキン(感想の件数が多い順)

やっぱり最初は、雑貨屋ieさんでデビューしようかな。。。

◎デザイン×エコロジー雑貨のお店「イエ」(雑貨屋ie)◎



スポンサーリンク



同じカテゴリーの最新記事5件

【この記事の含まれるカテゴリー: ママの日常 , 布ナプキン , 美容・健康
[12/12/28] 布ナプキンが気になっているあなたへおすすめしたい3つの理由
[12/03/09] シルクパーティさんのシルクコットン布ナプキン 口コミレビュー
[11/04/04] 経験しておくと、いざという時に慌てなくてすむ布ナプキン
[10/08/31] CUSE BERRY(キューズベリー)布ナプキンお試しセット 口コミ
[10/07/28] 「布ナプキン こころ、からだ、軽くなる」を読みました

お知らせ

コメント欄は閉じています。管理人へのメール、感想、広告掲載の問い合わせはこちらからお願いいたします。
管理人キティへのメール・問い合わせ・広告掲載依頼はこちら
広告掲載・レビュー依頼についての注意事項
この記事を書いた人
キティ
arrow063_06.png キティのプロフィールを見る
arrow063_06.png Twitterでキティ (@kitty_1977)をフォローする
arrow063_06.png キティへのメールはこちら
投稿者 キティ : 2009年1月18日 08:52
前後ページへのリンク

<< サンプル百貨店の地方ブロガーに応募します! | 本日商品発送!?ショップの対応の早さにびっくり!>>

コメント

●オレンジスカイさん

コメント、ありがとうございます!
すごく嬉しいです。
オレンジさんの体験談、興味深く読ませてもらってます。
未知の世界は疑問がいっぱいで自分にできるのか不安もありますけど、最初は誰でも1年生!ってことで!
早速注文もしました。自分にやさしいことどんどん挑戦していきます~。よろしくです~。

Posted by: キティ | 2009年1月18日 16:55

こんにちは~!
布ナプキンの記事に反応してくれて超嬉しいです。私もすごく不安で、かなり長い間使うのをためらっていました。

だけどやっぱ1回使ってみると、これは経験しないともったいないなぁと思います。量の少ない日に特に違いがわかるはずだから、最初はほんの少しそろえるだけでもいいと思う。

ieさんのボトルは倒しても全くこぼれないくらいふたのネジがしっかりしていて、部屋に置いておいても「そこに生理用品が浸かってる」とは全く気づかないし、そろえるならボトルもあったほうが導入のストレスが随分違うと思います。

ということで、これから引き続きまたレビューするので、何か質問とかあったらまたコメントください!私も色々実験してみます。

Posted by: オレンジスカイ | 2009年1月18日 15:23


ナビゲーション

トップページ > エコ・ロハス・ナチュラルライフ > 布ナプキン > 布ナプキンデビューに悩む。。。


▲ページのトップへ戻る
Copyright (C) 2015 ちびっこ育児の体験日記 All Rights Reserved.
当サイト内の内容・画像の無断転載・転用については固くお断りします
Supported by 楽天ウェブサービス
※当サイトはアフィリエイトシステムを利用しています