長男が獲ってきたりんごでおやつ作り

カスタム検索

トップページ > レシピ > 子供のおやつ > 長男が獲ってきたりんごでおやつ作り
2008年10月23日

  長男が獲ってきたりんごでおやつ作り

2008_1020AC.jpg

長男が、幼稚園の園外保育「リンゴ狩り」で、とてもおいしいリンゴを獲ってきてくれました。
とはいえ、家族みんなリンゴが苦手。
梨はみずみずしくてあっという間になくなっちゃうのに、リンゴはなかなか減らないんですよね~。
しかし、せっかく旬のリンゴ、なんとかして子供たちに「おいしい」と言わせたい。

そこで、こんなおやつにしてみました。



スポンサーリンク


【材料】

  • りんご 小1個
  • グラニュー糖または砂糖 10gくらい
  • 水 大さじ3~4
  • あればシナモンパウダー 適量

【作り方】

  1. りんごは1cm角に切る。
  2. 鍋にりんごとグラニュー糖、水を入れ、ふたをし、弱火でコトコト煮る。
  3. りんごに透明感が出て、水分がなくなったらシナモンを振りいれ、軽く混ぜる。

出来上がったのがこちら。
2008_1021AB.jpg

うちの子達はアップルパイが好きなので、
「アップルパイの中身と同じだよ~」
と言ったら
「本当だ!おいしい!!!」
と言ってこれだけでも普通に食べてました。

さらにこれを、パンやホットケーキにはさんだりしてもおいしいです。
シナモンパウダーを入れると本格的な味になってグーです。


スポンサーリンク



同じカテゴリーの最新記事5件

【この記事の含まれるカテゴリー: 5歳育児 , レシピ , 子供のおやつ , 育児
[08/10/23] 長男が獲ってきたりんごでおやつ作り
[08/06/23] 【手作りおやつ】余ったパンの耳でラスク
[08/06/18] 【手作りおやつ】アップルパイもどき( ̄ー ̄)
[08/06/17] 【手作りおやつ】ミルクティゼリー

お知らせ

コメント欄は閉じています。管理人へのメール、感想、広告掲載の問い合わせはこちらからお願いいたします。
管理人キティへのメール・問い合わせ・広告掲載依頼はこちら
広告掲載・レビュー依頼についての注意事項
この記事を書いた人
キティ
arrow063_06.png キティのプロフィールを見る
arrow063_06.png Twitterでキティ (@kitty_1977)をフォローする
arrow063_06.png キティへのメールはこちら
投稿者 キティ : 2008年10月23日 11:40
前後ページへのリンク

<< 「ハッピー子育て講演会」に行くの巻 | 土屋鞄製造所の2009年ランドセルを見てきました!>>


ナビゲーション

トップページ > レシピ > 子供のおやつ > 長男が獲ってきたりんごでおやつ作り


▲ページのトップへ戻る
Copyright (C) 2015 ちびっこ育児の体験日記 All Rights Reserved.
当サイト内の内容・画像の無断転載・転用については固くお断りします
Supported by 楽天ウェブサービス
※当サイトはアフィリエイトシステムを利用しています