ご無沙汰しております。新居へ引っ越しました。

カスタム検索

トップページ > マイホームのこと > ご無沙汰しております。新居へ引っ越しました。
2008年8月30日

  ご無沙汰しております。新居へ引っ越しました。

2008_0817AA.jpg


ご無沙汰しております。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
もう8月も終わりになりますね。
1ヶ月も更新をしていなかったのですが、その間に我が家は新居へ引っ越しました。



スポンサーリンク


やっとダンボールもあと数個になりました。
残っているのは行き場のない物たち・・・収納場所を考え中です。
あとは旦那さんとの共有物とか、旦那さんのものとか。
私は、ダンボールからは出したものの、「とりあえず」置いているものを片付けるための箱類を探しているところです。

今までは、何も考えず100均のプラスチックケースとか使ってましたが、
今度からは、長く愛用できるものを購入したいな~と考えています。

2008_0817AA.jpg
こちらは、将来の子供部屋。
引越し前に家具だけ購入して設置した写真です。

2つに仕切ることを考えて、10畳あります。
今は、机を2つ置いて、私と旦那さんのパソコンルームにしています。
引越し後は、パソコンやおもちゃ、雑貨がいっぱいあって、実際はもっとごちゃっとしています。

子供たちが小学校に上がる頃には、この机を使わせて、
私たちは新しいノートパソコンを買い、リビングとかで使うことにしたいなあ・・・みたいな。

2008_0826AA.jpg
こちらはキッチン。

アイランド型で、壁面に食器棚、冷蔵庫、分別ごみ箱を並べました。
ずっと欲しかった食洗機、やっとゲットしました。
キッチンの最大の希望だったので嬉しいです。
でも、結局26センチの鍋とかキッチンツールなどの大きいものは
自分で洗わないといけないんですけど
食器が勝手に洗い終わって乾燥までできているのはすばらしいですね~。
アトピーでなるべく水仕事はしたくないので助かります。^^

ちょっと低く見えるのは1段下がった構造だからです。
キッチンの高さ自体は90センチあって、とても使いやすいです。
我が家はオール電化なのでIHヒーターです。
慣れるまで時間がかかりましたが、まあ、なんとかなっています。

2008_0726AD.jpg
トイレはナショナルのアラウーノ。
旦那さんの希望で、高いものになりました。
でも掃除が楽です。

2008_0812AD.jpg 2008_0812AC.jpg
洗面所とお風呂。
どちらも建築雑誌に載ってそうな感じですよね。
おしゃれだけど、使い心地は?と思ってましたが、
結構いい感じです。
コストは安いんですよ。必要なものしかつけてないので。
お風呂なんかは、ユニットバスをつける予算がなくて、こちらになったくらい。

我が家の一番の特徴は、実は外観なんですが、
こればっかりは個性的過ぎるので、公開は控えておきます。ごめんなさい。


そんなわけで、まだまだ落ち着いてるとはいえない状況ですが、来週には長男の幼稚園も始まりますし、少しづつ更新できるかな?と思います。

また遊びに来てくださいね。


スポンサーリンク



同じカテゴリーの最新記事5件

【この記事の含まれるカテゴリー: マイホームのこと
[12/08/10] 住宅ローンの一部繰り上げ返済の手続きをしてきました
[12/07/09] 【芝の手入れ】エアレーション1ヵ月後の芝の様子
[12/06/12] 【芝の手入れ】芝が青くならないのでエアレーションした
[11/06/08] キッチン、蓄熱暖房機、エコキュートがやっと直りました
[10/05/10] 2010GWの力作「フェンス作り」

お知らせ

コメント欄は閉じています。管理人へのメール、感想、広告掲載の問い合わせはこちらからお願いいたします。
管理人キティへのメール・問い合わせ・広告掲載依頼はこちら
広告掲載・レビュー依頼についての注意事項
この記事を書いた人
キティ
arrow063_06.png キティのプロフィールを見る
arrow063_06.png Twitterでキティ (@kitty_1977)をフォローする
arrow063_06.png キティへのメールはこちら
投稿者 キティ : 2008年8月30日 21:11
前後ページへのリンク

<< 地引き網を体験 | 新生活が始まりました>>


ナビゲーション

トップページ > マイホームのこと > ご無沙汰しております。新居へ引っ越しました。


▲ページのトップへ戻る
Copyright (C) 2015 ちびっこ育児の体験日記 All Rights Reserved.
当サイト内の内容・画像の無断転載・転用については固くお断りします
Supported by 楽天ウェブサービス
※当サイトはアフィリエイトシステムを利用しています