地引き網を体験

カスタム検索

トップページ > 育児 > 4歳育児 > 地引き網を体験
2008年7月21日

  地引き網を体験

2008_0705AQ.jpg
7月初めの土曜日、家族みんなで地引き網を体験してきました。

旦那さんの会社の親睦会での行事です。
私は地引き網というものがいまいちよくわかっていないまま参加したのですが、
結構楽しめました♪



スポンサーリンク


2008_0705AI.jpg
今回の参加は、「長男を楽しませてあげよう」というパパの思いから。

まずは栃木に住んでいるとなかなか楽しむことの難しい「海」を楽しんでいましたよ。
長男は、波にびびりながらも水遊び。
しばらくしたらへっちゃらになって、裸足で海に入っていました。


一番上の写真のように、みんなで網をひたすら引っ張り、引き上げます。
思ったより大変。。。
っていうか、私、次男を抱っこしたまま引っ張っていて、きっと大して貢献できてなかったと思う。
かれこれ1時間くらい引っ張っていたかな?
やっと網全部が砂浜まで戻ってきて、魚がいっぱい獲れました!

2008_0705AR.jpg
長男も大きな魚にご満悦でした♪
(あまりにもいい笑顔なのでぼかすのやめました。^^)

「海、たのしかったね~!またいきたいね~!」
と、とっても楽しかったみたいで、連れて行ってよかったと思いました。
今年の夏休みは、引越しなどであまり遊びに連れて行ってあげられないかもしれないので、夏の思い出が早々に作れてよかったです。


スポンサーリンク



同じカテゴリーの最新記事5件

【この記事の含まれるカテゴリー: 4歳育児 , 育児
[11/12/23] 【2011冬休み】今日から冬休みです
[11/11/29] 我が家のクリスマスツリー完成♪/北欧インテリア
[11/09/25] 新たなおもちゃに夢中の息子たち / セガトイズ 爆丸BAKUGAN
[11/09/06] 息子たち、スイミング始めました/子供の習い事
[11/07/20] ついに明日から夏休み

お知らせ

コメント欄は閉じています。管理人へのメール、感想、広告掲載の問い合わせはこちらからお願いいたします。
管理人キティへのメール・問い合わせ・広告掲載依頼はこちら
広告掲載・レビュー依頼についての注意事項
この記事を書いた人
キティ
arrow063_06.png キティのプロフィールを見る
arrow063_06.png Twitterでキティ (@kitty_1977)をフォローする
arrow063_06.png キティへのメールはこちら
投稿者 キティ : 2008年7月21日 15:47
前後ページへのリンク

<< 引越し業者の選定 | ご無沙汰しております。新居へ引っ越しました。>>


ナビゲーション

トップページ > 育児 > 4歳育児 > 地引き網を体験


▲ページのトップへ戻る
Copyright (C) 2015 ちびっこ育児の体験日記 All Rights Reserved.
当サイト内の内容・画像の無断転載・転用については固くお断りします
Supported by 楽天ウェブサービス
※当サイトはアフィリエイトシステムを利用しています