夏休みの思い出Ⅴ 東武鉄道スペーシア

カスタム検索

トップページ > 育児 > 4歳育児 > 夏休みの思い出Ⅴ 東武鉄道スペーシア
2007年9月 3日

  夏休みの思い出Ⅴ 東武鉄道スペーシア

2007_0819AB.jpg

いつもは車で帰省している我が家ですが、今年のお盆休みは電車で帰省でした。
理由は、旦那さんがレーシックを受ける予定だったことと、
帰省先に駐車場が確保できなかったことです。

電車の旅は、チビが二人もいると、とっても大変でしたが、子供にとっては楽しい時間になったみたいです。
帰りの特急で乗った個室は、私たち夫婦にとってもありがたいものでした。




スポンサーリンク



栃木県から実家までは
新幹線でぴゃーっと行けば早いんだけど、今回は東武鉄道スペーシアという列車を選択しました。
行きは、鈍行&特急。
宇都宮発の特急は1日1本しかなくしかも早朝で乗れませんでした。
子供が小さいので、個室を取りたかったけれど、いっぱいで取れませんでした。

なので、目的地に到着してすぐ、帰りの切符を買いました。
1週間以上も先の切符なら問題なく個室が取れました。ホッ。

で、乗った個室が上の写真です。

東武鉄道はJRより全然安く、大人2人の乗車券と特急券、個室を合わせても、新幹線の半額くらいです。
その分時間はかかりますが、このような個室だと家族で気兼ねなく過ごせてゆっくりできました。

2007_0819AC.jpg
個室は、1車両を6つの個室に分けているので相当広いです。
しかしあまり利用者がいないので、平日だと確実に使えるそう。
大人1人でもゆっくりしたい人は使うそうです。
(個室代:3,000円)

2007_0819AE.jpg
真ん中のひじを乗せるところはしまえるので、横になることも可能。
実際、旦那さんは
「あ~疲れた」
と横になってました。

私が子供2人を連れて帰省するときは十分に利用価値があるなあと感じました。
とにかく子供が騒いでも周りを気にしないでいいし、オムツ替えも授乳もできてしまいます。
ベビーカーもあった場合、普通の車両では移動だけで大変なんですよね。。。
値段は半額、時間は倍。
使うかどうかはケースバイケースですが、選択肢が一つ増えました。


スポンサーリンク



同じカテゴリーの最新記事5件

【この記事の含まれるカテゴリー: 4歳育児
[11/12/23] 【2011冬休み】今日から冬休みです
[11/11/29] 我が家のクリスマスツリー完成♪/北欧インテリア
[11/09/25] 新たなおもちゃに夢中の息子たち / セガトイズ 爆丸BAKUGAN
[11/09/06] 息子たち、スイミング始めました/子供の習い事
[11/07/20] ついに明日から夏休み

お知らせ

コメント欄は閉じています。管理人へのメール、感想、広告掲載の問い合わせはこちらからお願いいたします。
管理人キティへのメール・問い合わせ・広告掲載依頼はこちら
広告掲載・レビュー依頼についての注意事項
この記事を書いた人
キティ
arrow063_06.png キティのプロフィールを見る
arrow063_06.png Twitterでキティ (@kitty_1977)をフォローする
arrow063_06.png キティへのメールはこちら
投稿者 キティ : 2007年9月 3日 11:26
前後ページへのリンク

<< 夏休みの思い出Ⅳ 市民プールで遊ぶ | 副鼻腔炎とりあえず様子見になりました>>

コメント

●真琴さん

>今じゃ、私が新幹線にはまってまして、スペーシアは私が乗りたい新幹線ベスト3に入ります

おお!そうでしたか!
広々ゆったりなので、日光や鬼怒川への旅行には是非♪

●オレンジスカイさん

子連れ旅は便利なサービスを駆使しないとね!
今度の帰省(7日)は時間の関係上新幹線だけど、ゆっくり帰る場合はまた使おうと思ってるよ。

Posted by: キティ | 2007年9月 3日 21:06

キティさん、こんにちは!

うちの上の子が新幹線大好きでよく本で見ていたスペーシア。

今は、子どもの熱も冷めてきたようで、「新幹線。新幹線」と言わなくなったのですが、今じゃ、私が新幹線にはまってまして、スペーシアは私が乗りたい新幹線ベスト3に入ります(笑)
乗ってみたいです!!とてもうらやましいです!!

キティさんの写真で、乗った気分になろうと思います!(笑)

Posted by: 真琴 | 2007年9月 3日 14:12

おお~!
こういう個室って最高にいいね!

私も普段利用する特急でこんな個室ができたらいいのに・・・あんまりないのに帰省にちょうど使えるってほんといいねえ~~(*^^*)

Posted by: オレンジスカイ | 2007年9月 3日 14:04


ナビゲーション

トップページ > 育児 > 4歳育児 > 夏休みの思い出Ⅴ 東武鉄道スペーシア


▲ページのトップへ戻る
Copyright (C) 2015 ちびっこ育児の体験日記 All Rights Reserved.
当サイト内の内容・画像の無断転載・転用については固くお断りします
Supported by 楽天ウェブサービス
※当サイトはアフィリエイトシステムを利用しています