夏休みの思い出Ⅳ 市民プールで遊ぶ

カスタム検索

トップページ > 育児 > 4歳育児 > 夏休みの思い出Ⅳ 市民プールで遊ぶ
2007年8月31日

  夏休みの思い出Ⅳ 市民プールで遊ぶ

2007_0817AD.jpg

え~っと、すでに昨日から幼稚園も始まっていて、
次男は鬼のいぬまにとばかり、お兄ちゃんのおもちゃで遊んでいます。^^

で、私は、まだアップしていない夏休みの思い出をコツコツ書いていこうかな・・・と。

今日は、「市民プールで遊ぶの巻」です。



スポンサーリンク


旦那さんの実家の近くの市民プールへ私と旦那さんと長男で行きました。
次男はばあばに見てもらってお留守番。
この日も猛暑だったのでベビーにはつらいから、と思って。
実際、行ってみたら、オムツの子はプールには入れないということがわかり
連れてこなくてよかったな、と思いました。
足をつけることもできないのはかわいそうだし。

市民プールということで料金は民間のプールより全然安いけれど、
流れるプールがあったり、子供用、幼児用、50Mプールなんて
結構色々ある市民プールだったので、大人700円×2かかりました。
4歳以下は無料でした。

私は、水着なんて何年ぶり???というほど久しぶりに着ました。
しかも、義妹のを借りて。

長男はこういう大きなプールは初めてです。
水浴び程度のところになら何度か行ったことがありますが
流れるプールとかは初めて。

2007_0817AA.jpg
浮かれすぎ。
何のポーズだよ。( ̄▽ ̄;)

2007_0817AB.jpg
「こっちむいて~写真とるよ~」
と言ってももう心はプールの方へ。。。
早く入りたくて仕方ない様子。

2007_0817AF.jpg
流れるプールで流されるの図。
浮き輪が大きすぎて、必死でつかまってます。

私も久しぶりに流れるプールに入って遊んで楽しかったです♪
海はべとべとざらざら感が嫌いなのでほとんど行かないんですけど
これくらいのプールだったら楽しくていいね~。


+++

ああ、そうそう。
この日日焼け止めをまったく塗らずに遊びまくった旦那さん。
真っ黒に日焼けしてイタイイタイと言ってました。
無頓着にもほどがあります。(-。-;)
日焼け止めは必須でしょう。。。

30代に突入した今、例年以上に日焼け対策に気を使っています。
以前に買ったオルビスの日焼け止めはこの夏かなり重宝しましたよ。

オルビスのサンスクリーン(R)オンフェイス&サンスクリーン(R)スプレーでUV対策 購入体験レビュー>>


ボディ用のスプレータイプはすぐになくなっちゃったので、パックスナチュロンのUVクリームを買い足しました。
2007_0801AD.jpg

ナチュロン UVクリームは、合成の紫外線吸収剤、合成界面活性剤を一切使用せず、石鹸で乳化したシンプルな日焼け止めクリームで、お肌が弱いお子様にも安心。

値段も800円とお手ごろで、成分は水、グリセリン、カリ石ケン素地、酸化チタン、スクワラン、ローズ水、シリカ、シア脂 タルク、カミツレエキス、カワラヨモギエキス、ヒノキチオール、エタノールと、なんとなく想像がつくものばかり。
化学物質がずらずら並んだものより安心できます。^^



スポンサーリンク



同じカテゴリーの最新記事5件

【この記事の含まれるカテゴリー: 4歳育児 , 育児
[11/12/23] 【2011冬休み】今日から冬休みです
[11/11/29] 我が家のクリスマスツリー完成♪/北欧インテリア
[11/09/25] 新たなおもちゃに夢中の息子たち / セガトイズ 爆丸BAKUGAN
[11/09/06] 息子たち、スイミング始めました/子供の習い事
[11/07/20] ついに明日から夏休み

お知らせ

コメント欄は閉じています。管理人へのメール、感想、広告掲載の問い合わせはこちらからお願いいたします。
管理人キティへのメール・問い合わせ・広告掲載依頼はこちら
広告掲載・レビュー依頼についての注意事項
この記事を書いた人
キティ
arrow063_06.png キティのプロフィールを見る
arrow063_06.png Twitterでキティ (@kitty_1977)をフォローする
arrow063_06.png キティへのメールはこちら
投稿者 キティ : 2007年8月31日 13:24
前後ページへのリンク

<< おしりかじり虫 | 夏休みの思い出Ⅴ 東武鉄道スペーシア>>


ナビゲーション

トップページ > 育児 > 4歳育児 > 夏休みの思い出Ⅳ 市民プールで遊ぶ


▲ページのトップへ戻る
Copyright (C) 2015 ちびっこ育児の体験日記 All Rights Reserved.
当サイト内の内容・画像の無断転載・転用については固くお断りします
Supported by 楽天ウェブサービス
※当サイトはアフィリエイトシステムを利用しています