夏休みの思い出Ⅲ 東京ドームシティでゲキレンジャーと・・・

カスタム検索

トップページ > 育児 > 3歳育児 > 夏休みの思い出Ⅲ 東京ドームシティでゲキレンジャーと・・・
2007年8月28日

  夏休みの思い出Ⅲ 東京ドームシティでゲキレンジャーと・・・

2007_0816AA.jpg

夏休みの思い出 ゲキレンジャーショー

現在、長男がはまりにはまっている『ゲキレンジャー』。

「東京ドームシティで僕と握手!!!」

とか宣伝してますが、

「絶対行かないよ~。」

と思っていたのは私だけで、
旦那さんは行く気があったよう。。。( ̄▽ ̄;)

お盆休み中、ぽっかり予定があいた日、旦那さんが長男と見に行きました。
もちろん、
「一緒に行く?」
とお誘いはありましたが、
私は「行かない」を選択。

ベビーカーで混み混みの中動くのも嫌だし、
ベビーがいたら、長男に我慢させることも多くなっちゃうからね。

私は次男とお留守番。



スポンサーリンク


ゲキレンジャーショーとの出会い


実は、ゲキレンジャーショー、2回目。
一度目はゴールデンウィーク。
そのときも、旦那さんと長男で行きました。
(確か私は、友達と会っていたような気がします。)

ゲキレンジャーにはまったのは
ゴールデンウィークのときの強烈な印象のせいもあると思うんですが、
今回も強烈な思い出を残しに男2人旅立っていきました。


ショーを見るには整理券が必要

ショーは1日2回。
12:00と15:00。
12時の回を見るには9:30から配布される整理券が必要で、
15時の回を見るには11:30から配布される整理券が必要らしい。

2人は15時の回を見るために10時頃家を出ました。

2007_0816AF.jpg
頑張って並んだ甲斐あって、なんと整理券番号は0001と0002。
一番前のど真ん中だったそうで、パパ、がんばりました。\(^o^)/

スカイシアターの中


ショーの行われるスカイシアターに入ってから、ゲキレンジャーグッズを買ったり、スペシャルメニューを楽しめるレストランに入れるそうです。

うちの子は、GWの時に公式パンフレットをすでに購入していたので、
ゲキレンジャーバッグを買ってきました。
バッグ、ゲキトンファー(武器のおもちゃ)、エアーフリスビー、名札キーホールダーがセットになっていて、まあ、1,500円ならいいかなというセットでした。

お昼は、ゲキレンジャーフィギュア付きのキッズバーガーとやらを食べたみたい。
この辺のレストラン系は公式ホームページに割引券があったりするので行く前にチェックしよう。
公式ホームページ>>

2007_0816AH.jpg
空き時間に、こんな船に乗ったり

2007_0816AR.jpg
こんな遊具で遊んだりしたよう。

しかし、これらの遊具はそれなりの値段がするので(1回800円とか)、
入場券と乗り物券がセットになったヒーローセット券を買うほうが実はお得だと思われる。
旦那さん曰く、
「乗り物に乗る予定はなかった」
しかし、4歳児がじっと待っていられるわけがないので、親はちゃんとその辺を考えよう。( ̄- ̄)

その他に、ゲキレンジャープリクラも毎回撮ってきます。

お楽しみのゲキレンジャーショー


ゲキレンジャーのショーは私は見てない&写真がないので、
実際に見た二人から聞いた話によると、
仮面ライダー電王が出てきて、ゲキレンジャーの師匠になり、
ゲキレンジャーがモモタロウの子分の動物になるらしい。。。

まあ、内容はきっとツッコミどころ満載なんだけど、子供が楽しめればいいんだ。

ゲキレンジャーショーの後は・・・


CMで宣伝している「僕と握手!」はショーの後に行われます。
ただし、12時の回だけみたい。

今回は15時の回を見たので、握手会はなく、撮影会だけでした。

2007_0816AY.jpg
ゲキレンジャーと一緒に写真撮影です。

子供にとってはあこがれのヒーローと一緒に写真を撮れるっていうのは
嬉しいんでしょうねぇ。。。
まあ、大人でもディズニーランドのミッキーには興奮するんだから同じようなもんか。

一日中、大興奮で遊んできて、たっぷり楽しんだようですよ。
最後にはやっぱり眠くなってきちゃって、パパは
抱っこしなくてはならず大変だったみたいだけど、
ゲキレンジャーに会ったことを目を輝かせて話してくれる長男を見たら
やっぱり連れて行ってもらってよかったね~と思いました。

「大きくなったらゲキレンジャーになりたい」と言ったり、
ゲキレンジャーの歌を鼻歌でず~っと歌っていたり、
まだまだ長男のゲキレンジャーブームは続きそうです。


関連リンク
ゲキレンジャーショー公式ホームページ


スポンサーリンク



同じカテゴリーの最新記事5件

【この記事の含まれるカテゴリー: 3歳育児
[10/12/23] 次男、初めてのお遊戯会
[10/11/09] もっともっとうまくなりたい。【練習用サッカーゴール】
[10/08/24] 【アクアマリンふくしま】2010年夏休み 釣り!ビーチ!一日遊べる水族館!
[10/07/24] ベネッセの幼児向け英語教材[ワールドワイドキッズ]おためし
[10/07/21] 2010 夏休みスタートしました

お知らせ

コメント欄は閉じています。管理人へのメール、感想、広告掲載の問い合わせはこちらからお願いいたします。
管理人キティへのメール・問い合わせ・広告掲載依頼はこちら
広告掲載・レビュー依頼についての注意事項
この記事を書いた人
キティ
arrow063_06.png キティのプロフィールを見る
arrow063_06.png Twitterでキティ (@kitty_1977)をフォローする
arrow063_06.png キティへのメールはこちら
投稿者 キティ : 2007年8月28日 15:01
前後ページへのリンク

<< こどもちゃれんじ「1stバースデーパーティー」 | 【栃木・宇都宮】託児室完備の美容院体験談>>


ナビゲーション

トップページ > 育児 > 3歳育児 > 夏休みの思い出Ⅲ 東京ドームシティでゲキレンジャーと・・・


▲ページのトップへ戻る
Copyright (C) 2015 ちびっこ育児の体験日記 All Rights Reserved.
当サイト内の内容・画像の無断転載・転用については固くお断りします
Supported by 楽天ウェブサービス
※当サイトはアフィリエイトシステムを利用しています