トップページ > > 鹿児島指宿(いぶすき)旅行記その3
2006年04月09日

  鹿児島指宿(いぶすき)旅行記その3

<<鹿児島指宿(いぶすき)旅行記その1はこちら
<<鹿児島指宿(いぶすき)旅行記その2はこちら

さてさて、3日目です。
今日は結構忙しい。
なんたって飛行機の時間が14時ですから。

朝早くから行動開始です。

2006_0327AC.jpg
とりあえず、宿の前で記念撮影。
さくっと撮って出発するはずが、
(なんだか何度も撮ってしまってだいぶ時間のロスじゃなかろうかと思ったり。。。)

十分撮ったところでいざ出発です。


2006_0327AH.jpg
まずは、鹿児島市維新ふるさと館
西郷隆盛・大久保利通などの活躍、幕末・明治維新の歴史などが学べます。
西郷隆盛も大久保利通もかなりの愛妻家であったらしいですよ。

2006_0327AK.jpg
それから、1回鹿児島駅に行き、レンタカーを駐車場において
お土産を買いに行きました。
駅ビルに観覧車・・・。
実家へのお土産は、芋焼酎とさつまあげにしました~。

2006_0327AL.jpg
それから路面電車に乗りました。
バスと電車の融合みたいでおもしろい。
都内にもあるけど乗る機会はほとんどないですから
旅ならではですね。
でも駅前を走っているだけあって、乗客は地元の方ばかりでした。

鹿児島に来たからには・・・!
とお昼はとんかつ。
食べたとんかつ定食が黒豚だったかどうかは微妙です。
だって普通にランチくらいの値段だったんですもの。
雰囲気、雰囲気。

そんなこんなでかなり時間がおしてしまい、
鹿児島駅から空港前でレンタカーを返し、
飛行機に乗るまではとても忙しかったです。
義父がかなり走ってくれて、搭乗手続きとかなんとか間に合いました。

とっても充実した3日間。
楽しかったです。



+++
笑える育児ブログ・素敵な育児ブログはこちらのランキングへ>>
ブログをお持ちの方へお得な情報>>
<<ちびいく ちびっこ育児の体験記へ戻る

投稿者 キティ : 2006年04月09日 09:59
ディズニーnaviさんの1周年企画当選♪ | メイン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿