トップページ > 育児 > レンジで1分プリン
2006年02月13日

  レンジで1分プリン

レンジで1分プリン (2PSET)
レンジで1分プリン (2PSET)簡単レシピ付き1,500 円

これ、ほしいなあ。。。

オーブンで蒸し焼きにすれば30分もかかるプリンが、
電子レンジでなんと1分で完成!

そんなお家デザートに革命を起こすのが、
管理栄養士、村上祥子さん考案の耐熱ガラスと魔法のフタが
2個セットになったレンジで1分プリンです!

電子レンジでは均一に熱が伝わりにくいために改良されたのがこのフタ。
このフタがキレイなプリンを作るカギなんですっ。
作り方もとっても簡単♪材料を容器にいれてフタをし、レンジでチンするだけ。
食べたい時にスグ手作りプリンをどうぞ~!


色々手作りお菓子に挑戦したこともあったけど
プリンだけはまだ成功したことがないんです。
蒸し器とか使うの面倒だし、なんだか難しそう。
電子レンジだと表面が固くなってしまうんですよね~。

牛乳、たまご、砂糖っていうおうちにある材料だけで
いつでもプリンが食べられたらいいよなぁ。

この情報は、センスのよい雑貨がいっぱいのアンジェさんのメルマガで知りました。



+++
笑える育児ブログ・素敵な育児ブログはこちらのランキングへ>>
ブログをお持ちの方へお得な情報>>
<<ちびいく ちびっこ育児の体験記へ戻る

投稿者 キティ : 2006年02月13日 08:49
ベルメゾン春夏カタログ到着 | メイン | 母の日のプレゼント選びに・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿